最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2002年8月 »

2002年7月の3件の記事

どうしてホームページを作ったのか?

最近ホームページを作ったんだと話したら、「何のホームページを作ったの?」と聞かれ(しかも英語で)、回答に窮した。
ホームページには大きく分けて二つあると思う。ひとつは情報発信の為のもの。もう一つは、コミュニケーションが目的なもの。
私のこのホームページの場合、当面は、あちこちで出会ったトモダチや、ネット上で知り合った人たちに見てもらって、ふーんコイツこんなヤツなんや・・・とBuChiを知ってもらうためのコミュニケーションツールにするというのが目的。
だからホントは一般公開するというよりは、パスワード認証したいぐらいなんデスケドね。(笑) でも、ま、何かの偶然で見に来てくれる人もいるでしょうし(実際ここ数日誰にも宣伝していないのにアクセスカウンタがちょこちょことあがっているみたいですし)。
あ、偶然立ち寄ってくれた方も、気兼ねなくBBSにコメント残していって下さったら嬉しいです。(^_^)

英会話

今日は社内英会話クラスだった。自分の拙い英会話能力には我ながら毎回閉口する。ある程度、会話を聞いてワカルだけに、自分から話せないのが口惜しい。もう一度、ちゃんと教科書ひろげて勉強せねば。。。
もう少しまともに話せるようになったら、ひとりで海外を旅するのが夢なのだ。。。

餃子セット

思いつきノート・・・、書こうと思うとナカナカかけないモノなんだなぁ・・・。
昨夜、電力休暇5連休の最後の晩餐は(笑)どうしても中華が食べたくなって超久しぶりに餃子の王将(春日井店)に行った。
で、チョイスしたのが餃子セット。餃子2人前、唐揚げ、チャーハン、スープがついて800円は安い! しかしそれにしても餃子が2人前(12個)というのはいかがなものか。朝からまともな食事をとっていなかった私でも完食すると、かなりの満腹。これは食べきれない人もいるんじゃないかなぁ・・・などと思いつつ、目の前で餃子を焼いているギョウザ君の手さばきに眺め入る。柄杓をクルクルっと水平に回して餃子にうすく水をかけるテクはナカナカやるな!という感じ。しかしどうやら焼きプレートのキャパが相当にあるらしく、餃子屋にも関わらずギョウザ君は結構暇な様子。それと、気になったのが客が入ってくるとチラッとそっちをみて餃子を数人前プレートに追加する。まるで客が餃子を注文するかどうか見抜いている様子だ。おそるべし。

トップページ | 2002年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31