最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »

2002年12月の13件の記事

帰郷?

いやいや、我が心のふるさとは北海道の大地だ。ただいまから千葉へ帰省。大晦日の列車はガラガラだ。なんとなく「一杯のかけそば」を思い出す。単にノスタルジーの世界とは片付けたくない物語。到着は22時頃か。

初雪景色!

昨日から今日にかけて出張で新潟(新井)へ。今シーズン初めての雪景色。普通列車でゲレンデに向かう家族連れなどみると、羨ましいやら、自分もスノボ滑りにいきたくワクワクするやら。前泊した直江津で食べたカニ鍋&刺身、ウマカッタなぁ・・・、酒も・・・。酒と言えば、長距離列車旅で、行きも帰りもビール4本、ワイン一本・・・飲み過ぎだって・・・。あはは。

Let's have a party!

特にクリスマスソングってワケじゃないんだけど、この時期にぴったりで大好きな曲が・・・竹内まりやの「今夜はHearty Party!」。(今日も通勤BGMだったりする。)♪みんながそろぉったらぁ~、We're gonna have a hearty party tonight ... こんな唄をカラオケなんかでカッコヨク歌いこなしちゃうイメージ、好きだなぁ・・・。
クリスマスパーティの予定が2本!(^_^) 忘年会ゼロ。
しかーし、クリスマス当日は・・・たぶん会社で実験だぁ~。(涙)
「さんたさんへ おもちゃはいらないので じっけんけっかのれぽーとがほしいです よろしくね」

ここで一句

ともだちに しょうかいされる ともだちに

名古屋に帰ってくると雨。冷たい雨。♪雨は冷たいーけど濡れていたーいの・・・(森高千里)なんて言ってられない冷たさ。自転車駅に置いて帰るつもりだがタクシーがなかなか来ない・・・。寒いなぁ・・・。

若さのヒミツ

今度、私の若さのヒミツニついての新学説について語ってみたい。かつてのベストセラー「ゾウの時間、ネズミの時間」って読んだことあります?

縁は「喜」なもの!

今日はごーの結婚式の為に結成されたGO-MEN'sの打ち上げ&ビデオ上映会&オノさん新居お披露目&忘年会&X'mas会デシタ。ふと考えてみるとTECの皆様と私がワイワイさせて頂いているのも不思議なもので・・・。楽しいな!

浜松の関

週末を東京で過ごし、最終新幹線で帰宅途中。ただいま浜松通過!

ギャング・オブ・ニューヨーク

「タイタニック」の感動から五年・・・というコピーがついている。ということは・・・あの恋から五年か・・・。正月二日にモーニングショーを観たのは、あれっきりだなぁ・・・。

ぐうぜん! タカハシー!

いま、西船橋の駅の乗り換えで、突然に名前で呼び止められた。誰かと思ったら欅寮の後輩。もう7年振りぐらい? めっちゃ懐かしい&声かけられて嬉しい! 彼は今、五井で造園の仕事をしているらしい。握手して別れた。

12月。。。

今年一年を振り替えってみると。。。なーんていう言葉が口から出るのは年とる予兆? 今年はいい年だった?

東京出張

先週にひきつづき、またまた東京。今日は幕張メッセでセミコン(半導体の展示会)でした。一年振りに前職の仲間にも会えたし。歩き疲れた~。

もっちー&はっとりさん、結婚オメデトー!

先週末は大学時代からの親友もっちーの結婚式&披露パーティでした。
気楽な感じのいいパーティでしたし、何より大学時代の懐かしい面々に沢山再会できて、楽しかったなぁ・・・。
二人の未来にカンパイ! どうぞお幸せに!

それはそうと、12月に入ってしまいました。
早いなぁ・・・年末年始の計画を立てねば・・・。

« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31