最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月の19件の記事

世界に一つだけの花

♪そうさ僕らも 世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい・・・
「世界に一つだけの花」を咲かせるべく、一生懸命に生きるぞ!
歌詞を読んでいたら、なんだか感動して涙があふれてきたよ。。。いつかきっと!

接ぎ木?

昼休みに桜の木を見上げていたら、一本だけ真っ白い枝がある。虫に食われたのかな?と思ったが、よく見ると接ぎ木のよう。どんな花が咲くんだろうな? 春近し・・・。と情緒っぽく締めたかったのだが、ふと疑問。接ぎ木って生物学的にはどういう現象なんだろう? あの繋ぎ目では一体何が起こっているんだろうか? 考え出したら昼寝もできなかった。。。

祝、執念の回復!

ただ今、飛弾流葉スキー場! 小雪舞う中、元気にスノボ! 現代医療と我が回復力に感謝! 久しぶりに会う前職の仲間と楽しいひととき。さ、午後もバリバリ滑って、夜は・・・飲むぞ~!

病は早く手を打つのが肝要

夕方病院でさらに点滴2本を打った。血液の中にあんなに沢山の薬をいれちゃうんだから、きっと効くんだろうなぁ・・・。というわけで、気分的にはほぼ快復。明日には腹痛も治るらしい。熱は・・・おっと36.9度。久しぶりに高熱でうなされてみるのもよいかなぁと思っていたが・・・どうやら免れた様子。

疑インフルエンザ?

朝起きてみても、状況は昨夜とあまり変わらず。期待通りに高熱にならないので逆に不安を感じ、病院へ行ってみた。医者に「(インフルエンザとは)違うかもしれんゾ。」と言われ、血抜かれて、点滴打って、バリウム飲んで胃のレントゲン(?)を撮ってきました。夕方、検査結果と点滴に、再度病院に出向く予定。点滴で気分はとても良くなったのですが、熱を測ると37.5度。感覚麻痺剤でも打たれたかな。

飲まなきゃならないトキもある!

「熱が出たら水分を沢山取るように」+「酒は百薬の長」。そういうワケで、ボクの病床の枕元には、エビスとサッポロ・クラッシック。しかた無いもんなぁ・・・。

順調に上昇中。

朝36.8。夕方37.2。今現在37.5。まずは順調に上昇中・・・。さあ、どこまで上がるか、インフルエンザ熱。関節痛、腰痛、頭痛がする。それから目の周りがなんだかはれぼったい。胃腸はあいかわらず鈍く重く痛い。。。

流行モノ

どーやらインフルエンザにやられたらしく、会社早退してきました。
今はこれからやってくるであろう高熱を待っているトコロ。
ホラー映画で、クルゾクルゾ~って身構えているような気分。。。
会社の保険管理室で薬もらって、「たぶんこれから高熱がでるから、そうなって動けなくなる前に帰って寝た方がいいからね。ま、がんばってね!」と明るく送り出されてきました。(笑)
徐々に熱が上がりはじめ、指の関節が痛くなってきました。まずは順調(?)にインフルエンザ街道を進んでいる!?

西へ東へ

今日は今から群馬に出張。出張続きで嬉しいな!

TOEICで撃沈

はぁ・・・。(溜息) 今日、ひさびさにTOEIC受けたのですが、見事に撃沈なカンジ。もっと英語ガンバロ。インターナショナルに遊び回るんだ! それにしても、TOEICって終わるとぐったりだよねぇ・・・。

続・誕生日ミステリー

たった今、自宅に電話がかかってきた。もしかして昨日の女性からか?と期待し出てみると(←バカ者)、TVショッピング的ノリでめちゃめちゃハイテンションな女性が「今日は、名古屋に新しくオープンしたお店の展示会の・・・云々」とセールストークがはじまった。おいおい22:30だぞ! 信じられん。まさか昨日の女性も・・・?

誕生日ミステリー

6日の晩、ケータイ電話の留守録に女性の声で「誕生日おめでとー」のメッセージ。(嬉) が!、聞き覚えのあるような声なのだけれど、名乗られていないので誰だかわからず。(悲) 着歴番号に7コールして切ったら、少しして電話かかってきて、「ハイBuChiです」と名乗ったら、「間違えました」って切れちゃいまして・・・??? たしかに最初の女性は「家に電話するね」とも言っていたのだが、自宅留守電にはメッセージ無し。それに「これならでるかな?と思って電話したのに」とも言っていた。
やはり間違い電話だったのだろうか??? ちなみに正確には私の誕生日は6日ではなくて、9日だ・・・。うーむ。

プロペラ機かも?

今から出張で松山に出発。中日本エ○ラインという初めて聞くローカル航空会社。以前同僚は、危険だからという理由でソレを使わずに富山まで電車で出張にいったらしい。ドラマじゃないが・・・Good luck!

ラッパ飲みの素質

365日の誕生花がわかるサイト(http://www.hat.hi-ho.ne.jp/flower2/ )で調べたら、私の誕生日は「ラッパ飲み 持って生まれた素質」・・・たしかに学生の頃、大瓶イッキとかやったけど・・・? おっと、ちゃうちゃう!「ラッパ水仙」デシタ。でもやっぱり「水」がキーワードの私・・・!?

Tokyo街歩き

Tokyoの街を歩くと、いろいろなことをよく考える。街に活動する人のこと、あふれるモノのこと、シゼンのこと、人生のこと、自分のココロのこと・・・。Tokyoの街全体が話かけてきているような気がする。生きている街を感じる。生きている街。そこで自分は生きている?

節分に思う

最近?節分は縁遠いのだが、あの豆を食べるのが大好きで、この時節、必要以上に買い込みます。(笑)鬼はそとー!、フクは・・・下関あたりで美味いのを食いたいなぁ・・・。

理由無き殺人

昨日、渋谷イメージフォーラムで映画「ロベルト・スッコ」を観た。凶悪連続殺人犯のドキュメンタリー。あらゆる「理」が存在しない人間の恐ろしさ。程度の差はあれ、この世の中にはそんな愚かさが慢延している。★3

渋谷讃歌

昨日ひさしぶりに渋谷の街を散歩してみた。「明るくカジュアルな楽しみの街」。人混みは嫌いなのだが、目新しいものが沢山あって楽しんだ。名古屋には渋谷にあたる街があるのだろうか??

酒は幸福

「労働は日々の生活を豊かにし、酒は日曜日を幸福にする」・・・実家のトイレに貼ってあったカレンダーに載っていた名言? というわけで、今日も一杯。ん?今日は日曜日じゃない? ま、いいからいいから・・・。

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31