最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月の17件の記事

good luck!

航空関連のシゴトって・・・ヤリガイがダイレクトに感じられて、伝わって・・・いいな!・・・なんて思ったり。(←感化されやすく単純。あ、TVドラマね。偶然に第一回と最終回だけみてしまった。)
さ、みなさまへ・・・good luck!

ホントに風邪か?

熱は37.5度ぐらいで推移するぐらいに落ち着いてきたようだ。が、しかし、くしゃみ、鼻水、咳・・・そして、咳をすると背筋、腹筋痛み、おもわず「ウッ」とか言ってしまう。早く全快させねば・・・風邪ひいてる暇はないのだぞ。

出張シゴト?無事?終了。

今日は某大学で太陽光発電関連の研究発表会。教授から風邪うつすなよ、と言われつつ聴講。評価手法など勉強しきり。やっぱりアカデミックな雰囲気はいいな。

もうすぐ新宿

朝、身体中の節々が痛くてナカナカ起き上がれんかった。でも熱は37.8まで下がった。で、午前の打ち合わせを中止にして出張決行。ちょっちツライぞ。

熱いオトコ

朝起きたら、体がだるく寒気がし、昨夜より悪化している。熱を測ると38度。祝日で医者は休みだし、救急病院へ行くほどでは無いかな・・・と一日中ひたすら布団で寝る。
20:00頃起きてみて熱を測ると39度。明日東京出張だし、これはよろしくないなと思い、救急病院へ。薬だすから様子みてみてといわれ、「インフルエンザじゃないですか?」と聞いたところ、「この熱でコレだけ元気ならインフルエンザだろうがナンだろうが関係ないから」と言われ、そんなもんか・・・と納得。たしかに数値の割りには元気だ。しかし、寒気と頭痛と咳と鼻づまりと関節痛はあいかわらず。「ザ・飯や」で、肉じゃが、イワシ煮、サラダ、じゃこおろし、みそ汁、御飯大、しめて1155円分をたいらげて帰る。嗚呼あたまがボーっとする・・・。sigh。

ダウン間近?

栄養ドリンクとアミノサプリをがぶがぶ飲んで、銭湯でサウナしてきた。鼻、くしゃめ、頭痛、寒気。こういうとき、一人暮らしはツライ。布団の中でも寒いのよ。37.5度。

花粉か風邪か

今日は鼻がずるずるいって、たいへんな一日でした。今年は花粉症軽いと思っていたのに・・・なんて思っていたら、夕刻ぐらいから、くしゃみをすると頭痛が響く・・・。
花粉症って、寒気がするモノなのかなー? 今、熱を測ったら37.3度。また・・・風邪ひいちまったのかな・・・ボーっとするし・・・、今回はなんだかすごくイヤな予感が・・・。

「坊ちゃん団子」倶楽部

第一問。坊ちゃんが3皿食べたという団子を、5皿食べたら、一体いくらになるでしょうか?

志賀から帰着!

志賀高原でショートスキーを楽しみ、ただ今、帰着。ナントモ盛り沢山に楽し過ぎる2日間半でしたー!! みんなありがとぉーッ!
ショートスキーは思ったより、怖くなくとっつき易く、スノボとはちょっと違った楽しさ!(板買っちゃおうかしらん?)
ただひたすらについていくだけだったが、広い志賀のゲレンデをほぼ制覇したらしい。
さ、あとは筋肉痛が・・・どうでるか・・・???

悩ましきかな

ICカード式のリフト券をウェア上着のポケットなどに入れてあるがために、リフト自動改札機に体をなすり付けている姿は、何とも悩ましき。(苦笑) 女の子には、やって欲しく無いなぁ・・・。
ボクの場合は、ゲレンデで売っているシンプルなリフト券ケースを、左腕の上着の内側につける。そうすると見た目もきれいで、ゲートを通るときもスムーズ。

ゲレンデは満腹!

昨昼は宿泊ホテルのカレー屋で4種類のカレーバイキング1500円也。ライスをたんまり盛ったら、さらにナンがでてきて・・・。美味しかったんだけどさ。その後の滑りは、食べ過ぎでリバースしそうで、ちょっと冴えなかったわ。
んで、夜は焼肉バイキング。とてもスキー宿とは思えない充実度に満腹。さらに部屋に戻ってビール&新潟の一升瓶。
んで、今朝もバイキングで、朝から満腹。
どう考えたって食べ過ぎだ・・・。
んで、今日のランチは控えめにボルシチ。。。美味し&腹八分目の幸せ。。。

志賀、爽快!

昨日から、いさみ殿、kawagoe殿、それと新潟のごー殿と志賀高原で雪山遊び。今回小生はショートスキーに初挑戦。10年振りくらいのスキーだが、腕、イヤ脚は衰えていない?
空は真っ青に天晴れ快晴、雪山景色は素敵。それでいてゲレンデは何故か空いていてリフト待ちナシ。なんともvery good!

ひとりで映画を観た!

初めて映画館でひとりで映画を観ちゃいました!・・・っていうと「別に普通やん」と言われるかもしれないが・・・今日のはちょっと違ってた。映画館が私ひとりに貸し切り状態だったのデス。自分専用スクリーンなんて、ちょっとゴージャスな気分。前の座席に脚を投げ出してくつろぎモード。マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」もナカナカ面白く、マンゾク満足。
追伸:ホラーじゃなくってホントよかった・・・!(苦笑)

Custom makes all things easy.

2/13に受験したTOEICの結果がでてきた。史上最悪のデキだと感じていたが、意外と点数がよく、昨春設定した目標値には一歩届かなかったものの自己ベストの点数だった。特別に英語の勉強をしたワケではないので、「週一回のオアシス」のつもりで通っている社内英会話クラスの効果があったらしい。最近、映画を観に行っても、役者のセリフと翻訳の違いをみつけて嬉しくなったりする。やはり英語は習うより慣れろ、か。

リクツとヘンクツ

「BuChiと書いてヘンクツと読む」と迷言を吐いた友人がいた。本人は別に偏屈なつもりは無いが、たしかに生来、理屈っぽいのかもしれない。
今日、その小生からみても「理屈っぽい!」という人に出逢った。そして思わず「ヘンクツ!」って口からでそうになった。上には上がいるものだ。
レベルの違いがあるにせよ、自分より理屈っぽい人の話はヘンクツに聞こえるのかもしれないと思いやる。
屁理屈という言葉を覚えた頃、嬉しくてヘリクツをこねくり回した。あまのじゃくを標榜していた時代もあった。
でも今は、ナチュラルに、素直に、シンプルに生きようと心がけている。
しかしそうやってみると、世の中、素直に生きていない人の多いこと。その中にいると自分の方が間違っているのではないか?と不安にもなる。そしてそんな自分を正当化するために、今日もこうして理屈を考えている。

猟奇的なカノジョに惚れる?

映画「猟奇的な彼女」を観た。主演のチョン・ジヒョンが、役柄も容姿もとてもカワユイ! 程度の多少はあるにしても、あんな猟奇的な女性には"恋"するなぁ・・・。
ああいうのを観ると「恋するココロ」を思い出すなぁ。。。

スノボ爽快!

ただいま白馬・八方尾根! 天気好くてサイコー気持いい! 昨夜降った新雪で雪もまあまあ。
今回はつくば時代からの友人のいさみ殿とその友達(!?)と泊まりがけで滑りに来ていまーす。昨日はHakuba47&五竜とおみで、ベチャ雪降り&霧で視界もゲレンデコンディションも悪かったので、今日は喜!

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31