最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月の17件の記事

暴風、雪 @月山

風がすこぶる強い。建物も揺れる。じゃんじゃん降る雪が窓ガラスを叩く。明日。晴れてくれ。

氷点下?

月山到着。寒い。零度ぐらい。ゲレンデは風速30mぐらいあって、ガスで視界不良と荒れ模様。リフトも動かなかったらしい。明日の天候回復を祈る!

ガッサンへ

新潟山菜採り、今年も楽しく、美味しく、無事終了。一路、山形・月山へ。村上駅前の石田屋旅館で海鮮はらこ丼(\1500)。うまいうまい。

旅立ち

ただ今から、新潟山菜採り&月山スノボの旅へと旅立ちまーす。祈、安全! 祈、至福の楽しみ!
じゃ、いってきまーす!!

やっかい

何かがうまくいかないとき、何かが難しいとき、「やっかいだなぁ・・・」って使うよね~???
今の私の指はまことにやっかいな状態。痛い~。。。(涙)

骨折?

酔っぱらって自転車でコケタ。地面に手をついたときに手のひらをすりむいた。で、そのときはソレだけと思っていたのだが、だんだん右手薬指が痛くなってきた。突き指のように関節じゃないようなので・・・ヒビか骨折? 明日から山菜採り&スノボの旅だというのに・・・。sigh
P.S.どうして今頃痛く?といぶかっていたが、どうやら酔いが醒めてきたかららしい・・・ということはコレからマスマス痛くなる? ひぇ~。。。キーボードたたくのも痛いぞ。。。

久保田飲み比べ

今日昼間、「銘酒の会」と銘打って、久保田の百、千、紅、碧、萬を飲み比べ。一度に比べてみると違うモノだ。利き酒で、1度目は千寿を一発で当ていい気分。(飲んだ瞬間に本醸造だ! んで、百ほどアルコールっぽくない、で即決) が、2度目は・・・、飲んだ瞬間の甘さでコレは紅寿!と思ったのだが、何か変だと思いつつ・・・見事にハズレ。んで、じゃあ純米だから碧?でハズレ。萬のキレじゃないから千?でハズレ。うっそ~、百か萬?そんなバカな・・・と思いつつ「純米」のカンジを捨てきれず萬を指名・・・でハズレ。答えは百。最初冷やしてあったのだが温度があがったせいらしい。酒の温度ってとても大事なのねと思い知りました。まだまだ日本酒を語るには甘い!

今日から10連休

今日からGW10連休なのだ。久保田飲み比べ会、新潟で山菜採り、山形でスキー、名古屋でテニス、浜名湖で潮干狩りと、遊び満載の予定。GW中、天気がいいといいな。

また雨でテニス中止。。。

テニスのために、早起きして藤沢から帰ってきたのに、始めて間もなく雨降り始めることないじゃん! ちょっとだけやりかけたから、なおのこと欲求不満。前回も雨で中止だったし。ついてないよなぁ・・・。sigh

江の島ビュー

目が覚めると”江の島ビュー”のホテルの一室。そういえば昨夜、藤沢に泊まるハメになったんだった。7階の窓からは湘南江の島がよく見える。スーツ姿だし・・・。さて・・・帰るか。

電車はメイクアップルーム?

隣席の女性が、ファンデを塗って、ルージュをひいて、シャドーを流し、マスカラをのせて、指輪をはめて、ブレスレットとそれに対になった腕時計をはめ、ネックレスをかけると・・・、次に停車した駅で雑踏に消えていった。その流れは、それはたいへん見事なものデシタ。
たまに電車に乗るとおもしろい風景にであえる。というわけで、小生は今から日帰りで藤沢に出張。。。

回転寿司のマナー

反対側を流れていく皿を壁の下から手を伸ばして取るのは反則だと思うが、いかがなもんだろうか? しかも手を伸ばしておきながらヤメルのはもっとやめて欲しいものだ。

祝! アクセス1000!

本日、アクセスカウンターが1000番を突破しました。
みなさま、ご来場ありがとうございます。
まだまだ作りかけ状態の当HPですが、もうすぐ大手入れが入る予定です。
今後ともどーぞよろしくです。

ラストラン終了!

おわった~! この前のラップが14分50秒台で、ラストラップは12分30秒台。よく頑張ったゾ。
・・・というか、今頃になってサプリメントが効いてきた? なんだか元気になってきたんだけど・・・。(爆)
昨年に比べて、めっちゃキツカッタ気がする。Myチャリの性能は格段に上がっているので、コースがきつくなったのか・・・、体力が落ちたのか、体重が重くなったのか・・・。
ともあれ、めっちゃ満足感。終わってみれば楽しかった。またレースで遊びたいなぁ・・・。

気がつけばあと40分!

キツイ~。もう筋肉限界。力入れて踏み込もうとすると太股がつりそうになって、踏み込めない。嗚呼情けなや。もはや自転車の性能だけで走ってる状態。(下りだけはめっぽう速い) あともう一周かな? ラストラン、死ぬ気で頑張・・・れるだろうか???

4時間耐久チャリレース@伊良湖

レースがスタートし、ただ今、第一走してきました! 一周でいい汗かけるなぁ。スタートの緊張感がドキドキ。靴をペダルに留める金具(SPD)が、うまくはまらない~ってやってる間にボロボロ抜かれ、最初の登りでシフトチェンジ誤って登り切れず。やっぱり、もっと新車に馴染んどかなきゃダメだよなぁ・・・。ともあれ、これから4時間、ガンバリまーす。

最近Get!したモノ

1.マウンテンバイク→出ちゃうぞ!オフロードでの4時間耐久レース。チャリ旅もするぞ!
2.テニスラケット→学生の頃、体育でちょっとやったきりだけど、きっと卓球スイングしちゃうけど(笑)、楽しむぞ!
桜もいい感じに咲いたし、アウトドア・スポーツの季節になりますね! Let's enjoy!!

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31