最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2003年5月の30件の記事

傷ダラ日記

「傷ダラ日記」イキオイにのって毎日更新中。(笑) 傷だらけは、元気でワンパクな証拠!
そういうわけで、今日もイタイ。。。

映画TAXi-3を観た

冒頭カーチェイスのものスゴイ、スピード感と、フランス・ジョークというのか、エスプリというのか・・・。(苦笑) カッ飛びムービーで気分壮快。☆は・・・。

大転倒

護岸コンクリの段差につまづいて自転車ごと大転倒した。そばで昼間からいちゃついていたカップルが相当に驚いていた。ハズカシイ。ふくらぎ部分を手のひら大にすりむいた。ヒリヒリとひじょーに痛い。キズドライを吹き付けてもちっとも乾きやしない。
やはりペダルに靴が固定されるSPDは危険である。結局今日3回コケタ。。。

サイクリング

庄内川沿いをサイクリング。草いきれの薫る風が心地よい。草ソフトボールを観戦しながらオニギリを食べる。こんなのんびりした気分は久しぶりだな。。。

新しいサンダル

今日、近くの靴屋で新しいサンダルを買った。アウトドア的デザインで2900円。今、試し履きしたら、少し歩いてみたくなって、「そうだ、自販機にコーラでも買いに行こう!」と財布片手に玄関まで来て、ふと思い出したのは「夜に新しい靴を下ろすと泥棒になるよ!」という母の言葉。たしかに泥棒は夜に新しい靴を下ろす機会が多いのかもしれない。が、だからといって逆は真ではないだろう。。。などと考えつつ。やっぱり外に出るのはやめた。いつかボクも、母と同じコトを子供に言う日が来るんだろうか。。。(苦笑)

スーパースター

昨日、太陽電池関連の学会で、おそらく世界で一番有名な・・・ Martin A. Green教授(豪ニューサウスウェールズ大学)が、うちの会社に来た! 彼が作ったPERL太陽電池セルはここ数年ワールドレコードを保持したままである。太陽電池技術に関してディスカッションをして・・・。記念に彼の本にサインをもらいました。。。

All That Jazz!!

映画"CHICAGO"を観た! 楽しい、迫力、パワー・・・、映画で久しぶりに圧倒された。拍手喝采な気分。アメリカの映画館ならきっとスタンディング・オベージョンだろう。映画もブロードウェイのステージももう一度観たい!

大阪といえばお好み焼き

大阪駅至近、新梅田食堂街にあるBuChiお気に入りのお好み焼き屋「きじ」に入る。大阪在住以来だから、かれこれ4年振りぐらいか。あいかわらずウマイ。イカ豚700円也。

今度は学生?

今日、太陽電池関連の展示会で某社のブースの展示品をマジマジと眺めていたら、「学生さん? こういう分野に興味があるなら、うちの会社にこない?」って誘われた。いったい私はいくつにみえる?

いくつにみえる?

コンビニのPOSレジでは市場調査のために、会計の最後に年齢性別ボタンを押しているそうだ。そこで昨夜、コンビニで会計のときにレジをのぞき込んでみたら、店員が「40~50・男」のボタンをpush! 思わず、「そらぁ、チガウっしょーっ!!!!」と絶叫しそうになりました。実年齢より、ちょっとは若く見えるだろうと思い込んでいるのに、大・大・大ショック!

猟奇的なカノジョに出会う

国際会議のcoffee breakでのコト。ほんとチョンジヒョン似でめっちゃカワイイ娘に声をかけられた。こんなとき英語が堪能だったなら! こういうデキゴトが英語へのモチベーションを高める。

新聞沙汰になった・・・!?

今朝の新聞に昨日の展示会での取材記事がちらほら。写真は入っていないものの「○×社 カラフルなデザインをあしらった太陽電池の新製品を発表」などの記事が・・・イェイ。自分の仕業が、新聞に取り上げられてウレシイなぁ・・・面白いなぁ・・・。

大阪の味、うまい!

地下鉄阿波座9番出口でてすぐの「お好み焼き 八喜亭」。かなりナイス! エビ、イカ、豚、たこ、貝柱、もち、トロロコンブの入った『スペシャル ジャンボ』(\1200) ソースも美味~。偶然入った店だけど、大当たり!の大満足!

おおさかといえば

やっぱりお好み焼きでしょう!? はやく焼き上がらないかなぁ・・・。

ミナミてひと飲みして

おぉ~、エスカレータが右立ちだ~! やはり大阪。今夜は、前職の仲間(?)と同窓会!? 転勤&転職のおかげでアチコチに友達がいるのは楽しいなぁ、と思う。

温泉三昧♪

今回滞在のホテルは天然温泉! 大阪の街中にも温泉があるんだなぁ。少し茶色の美人の湯。(残念ながら"美人がいる湯"ではナイ) 約一週間、温泉三昧の幸せ。。。

エイゴやるぞ宣言

くそぉ~。悔しい。口惜しい。国際会議でのコト、相手の言うことはわかるのに、こちらから思う存分に切り返せないもどかしさ。英語身に付けるぞ。 WCPECはまだ始まったばかり。

大阪到着!

めっちゃ久しぶり~。いやぁ、あいかわらずコテコテな雰囲気だなぁ。BuChi的にはやっぱり、名古屋<大阪<東京<北海道だなぁ。あ、誰か大阪の美味しいトコ教えて!

研究者の本領発揮?

明日から一週間、大阪で「太陽光発電世界会議(WCPEC3)」に参加。併設展示会用にカッコイイ試作品も徹夜して作ったし・・・。ともあれ、明日から英語漬けだ!

テラノさよなら~

本日車検切れだったので、夕方会社の近くの解体屋に車を持ち込んだ。約4年半前、北海道に転勤で行ったときに買って・・・。雪道で横転したり、ベルトの故障で雪降る中を走行中にバッテリ上がって止まったり、その他スピード違反1回。事故2回。イロイロあったなぁ・・・。
Thanx and Good bye!
というわけで、次は何買おうかなぁ・・・?

ゼロ査定

北海道時代から乗っているテラノの車検が、間もなく切れるので、買い取り屋に査定をしてもらった。。。
H4年式、5MT、ディーゼル、走行13万km、事故車扱い・・・そしてフレームがさびでボロボロということで、「買い取りできません」というのが回答だった。まあ、予想していた通りだ。
しかしコレでマスマス車検を通す気はなくなったので、廃車にせねば。そして買い替えなきゃ。
これから梅雨の季節。車なかったら、雨降ったらオヤスミ~になってしまう。。。

傷だらけの・・・

立て続けに、酒を飲んで酔っぱらって怪我をした(突き指や、擦り傷といった軽傷だが)。自戒自戒。。。

潮干狩@浜名湖

今日は実に久しぶりに潮干狩をしたなぁ・・・。天気もポカポカ穏やかだったし、海鮮BBQも美味しく、楽しかったし。いってよかったなぁ。

若さに比例するモノ

筋肉痛がきた。ケンコウ骨の間あたりが痛い。原因は、山菜? スノボ?

愉快な旅も終着

22時過ぎ、ひたち野うしく駅で解散。ハプニング満タンに楽しき旅も終了。いさみ殿、カワゴエ殿、てらじ殿、そして、ごー殿、今回もアリガトサンでした。See you soon!

オカマをみた。

豆腐料理のフルコースを食べて、それから蔵王を経由した。んで、蔵王と言えばお釜。あの”オカマ”ではない。玉こんにゃくをかじりつつ駐車場から少し登る。
おぉ~っ! お釜が雪で半分フタされているではないか! やはりハーフだったのか!!・・・ちゃんちゃん。

今日も快晴@山形

今日も雲ひとつ無い快晴。気持いい! 月山から南下開始。

姥ヶ岳とTバーリフト

午後一に姥ヶ岳山頂に20minぐらいかかって登った。疲れた~。Tバーリフトにボードで乗るのはムツカシイ。

春スキー満喫

朝、ガリゴリ、ズスズスだった雪がシャリシャリに。天気快晴、眺望もよくなってきた。風も穏やかになり気持がいい。白と青のコントラストの中を駆け抜ける。リフト下にはフキノトウ。春だなぁ。

月山、風がやみ、曇り、霧

昨夜の暴風がやみ、天気は晴れ間のある曇り。山荘から眺めると山頂方面は霧がでている様子。天気快方。ゲレンデ日和。

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31