最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月の27件の記事

串のボー

仕事帰り、自転車こいで一汗かいたら生を飲みたくなって、家の近くの串焼屋にはじめて入ってみた。生がウマイ、しかしそれ以上に焼き鳥がウマイ!(地鶏を備長炭で焼いているらしい) 雰囲気もイイし、いい店みつけたかもー! 生500×2、串10で、2500円也。

リローデッド

思わず「エェッ!」と口に出してしまった。あの終わり方はないでしょう・・・「マトリックス・リローデッド」。指輪物語1を超える驚きだったね・・・レボリューションを待てってか!? とにかく何がスゴイってアクション&スタントが大満載。いやぁ・・・じつに。

ひさびさ映画

今から、シネマワンダーで映画「マトリックス・リローデッド」。期待はかなり特大。

幻の焼酎

魔王、赤兎馬(セキトバ)。幻の焼酎と言われるのを飲み比べた。どちらも今まで持っていた芋焼酎の印象を根底から覆してくれた。すっきりと切れがあり、ウマイ!
それから、これもまた幻(50本限定)の日本酒「臥龍梅 大吟醸」も。こちらはとてもまろやかで美味!

うつぼ

昨日のBBQでは、先週尾鷲近辺で買ってきた「うつぼ」も食べました。マーガリンでホイル焼きにして、軽くブラックペッパーをふって食べると、うつぼのあの見かけとは違い、意外とオイシイ。。。

3週連続記録!

今日で三週連続バーベキュー! いぇーい。 天気もなんとか回復気味。雨が落ちないといいなぁ・・・。今回は「北海道フェア」となりました。北海道直送のラム肉ジンギスカン(厚真ジンギスカン)、メロン、ほっけ。それから、ちゃんちゃん焼きに小樽ワイン。さ、乾杯~!

なが~せ、ながせ・・・

http://www.toto.co.jp/kids/song/index.htm
かなり笑いました。しかもウィンドーをふたつ開くと、輪唱になって面白さ倍増です。(爆) 私は初耳ですが・・・かなり昔から歌い継がれているらしい。(笑) 着メロがあるってことは、もしかしてカラオケもある!? 振り付けマスターしなきゃだわ!

東京発

最終のひかりに乗り込んだ。出張と見舞いとを終え。この数日イロイロあった。さ、明日からも・・・一生懸命に生きるぞ。

一次会終了?

ゴージャスBBQキャンプ、ただいま解散・・・。が、これから二次会!? ほっけなど材料あまってるし、やっちまえ~!

アメ

雨が降ったりやんだり。降ったりやんだり。キャンプ場をあとにして川沿いの道を北上中。

おはよぉ

昨夜は美味しく飲んで、食べました。ほたるもみました。幻想チック!

フクザツ系

サザエ壺焼、アワビ刺、活カニ焼き、おいしかったな~。キャンプはたのしいな♪ またゴージャスBBQやりたいな。と、いうわけでオヤスミナサイ。

まんぼー

道の駅紀伊長島で、マンボーの串焼きを食べた。想像してみて下さい。あのマンボーが串に刺さっているんですよ! カワイイ? 不気味? 蛋白で美味しかったデス。うつぼの干物も買いました。珍味万歳!

い~天気!

いやぁ、日頃の行いがいーからなぁ。まっことBBQ日和。ただ今、三重をドライブ中。

はじまり、はじまり~

ただ今から『ごーじゃすBBQ & キャンプ』に出発~。わくわく。

キース・ヘリングが好き!

ポップで、ピースフルで、ハーティで、シュールで、シンプルラインなデザインが好き。ユニクロに行ったら、Tシャツやら、ミニタオルやら、バンダナやら、財布やら・・・キース・ヘリングものが沢山。たくさん衝動買いしてしまった。今年の夏はコレでいこう!

シゲオ語字幕スーパー?

今週末6/21日(土)、巨人-阪神戦のNHKによる中継で、ゲスト長島茂雄による解説を、彼独特の口調そのままに字幕スーパー化する初の試みが行われるらしい。あのしゃべりが数秒語には字幕になるって流れるらしい。普段、野球など観ないのだが、コレは注目!?(笑) NHKやるなぁ・・・。

ダブルショック

汗かきながらママチャリこいで仕事から帰ってきて、そのままシャワーを浴びつつ考えた。「ビールのつまみは、空豆にしようか、枝豆にしようか」(両方冷凍だけど)。で、さんざん迷ったあげくに「今日は空豆にしておこう!」と決定。お湯を沸かして冷凍庫から空豆の袋を取り出して・・・ザザッ!と湯に入ったのは枝豆でした。Oh!袋を取り違えた! 大ショック!! この衝撃をHPに書いちゃお!と思ってページを開いて、さらにショック!! そういえば一週間禁酒するんだった。。。とほほ。

飲み続けました

金曜日、飲み会。土曜日も飲み会。そして今日、日曜日は、昼間BBQで飲んで、夕方スーパーでビールとワインと日本酒を試飲して、それからまたもや飲み会。飲み過ぎだわ! 次週末にはまたBBQがひかえているし、今週は禁酒weekにしなくちゃ!

CHICAGO-第3話-

英会話の先生がタイ旅行に行って、土産にCHICAGOのDVDを買ってきてくれた。わーい! 先週の英会話クラスで、私が映画CHICAGOサイコー!という話をしていたのを覚えていてくれたらしい。だがしかーし!・・・とは言っても、「私はDVDプレーヤーを持っていないのだ」・・・なんていうありきたりなオチではない(PCで再生できる)。先生の買ってきてくれたDVDのSUBTITLES(字幕)は!! ・・・タイ語とマレーシア語と中国語と英語なのだ!!! 確かに英語聞き取りの練習はできるんだけどね。。。ま、日本円にすると450円ぐらいらしいし。(驚) That Jazz!!

一番不快な季節

関東以西は昨日、梅雨入りしたらしい。雨がジトジトと降り、ムアッとまつわりつく空気で、ベタベタと暑い季節。北海道には梅雨がない・・・これも北海道が好きな理由のひとつ。せめて週末だけは晴れて欲しいな。

買っちゃった。。。スパイク!

車、買っちゃったのであります。「HONDA MOBILIO Spike」。納車が楽しみ、うふふふふふ。

BuChi@踊れない研究者

昨夜から、札幌ではYosakoiソーラン祭りが始まった! 今年も熱く華やかな舞が、札幌の街を埋め尽くすことだろう。祭りと聞くと踊りたくなる。が、今回は残念ながら札幌に乗り込めず。
「蒼天爛華and富士建材」のみんなへ、思いっきりはじけて、思いっきり楽しんで、とびっきりの笑顔で、そして、思いっきり感動して下さい! またサイコーの夏が始まる。あ、imodeユーザーの皆さま、どうぞファン投票にご協力下さいませ。(北海道メニューから)

映画CHICAGO、二回目観た!

やっぱり・・・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スゴすぎ! 楽しいなぁ・・・。ミュージカルいいなぁ・・・。次はやっぱりステージだなぁ・・・・・・That Jazz!!

ちょっと早めの夕食

行きつけだったお店を見つけられなくて、適当に「活魚の味里」という店に入って魚料理を食べる。3,4,5000円の3コースしかなく、もちろん3000円のにする。茹でワタリガニ、茹で甘エビ、こうなごの酢の物。大アサリ焼き、巨大海老フライ、鯛刺身(活き作り)、鯛かぶと煮・・・etc。ウマイなぁ・・・。

台風一過

朝方雨が少し降り、午前中はどんよりした空だったが、昼頃からキレイに晴れあがったので、バイクを走らせて南知多へ。海は澱んでいるが空は爽快なブルー。日差しはもう夏だ。風が強く走りにくい。。。

レゲエわらびもち

陽気なリズムが聞こえてくる。何だろう?と振り向くと「わらびもち」の移動販売。石焼き芋ばりに軽トラックでわらびもちを売っているのにも驚くが、レゲエリズムで、わらびもち~♪とやっているのにはマイッタ。
ただ今、バイクツーリングで知多半島・内海近辺。。。

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31