最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月の20件の記事

初、冷中華

通いのラーメン屋 丸源 で、初・冷し中華。うまいかなぁ・・・。今日は早出早上がりだけど、この時間。お腹ヘッター!

オキナワ・モードに?

名駅の拉麺通りにて・・・「いらっしゃいませ、めんそーれ~」の美声に誘われて(←彼女はかなり売り上げに貢献してるはず)沖縄そばを食べた。しっかりとした味で美味しかった。沖縄餃子はインパクトに欠けたが。オリオンの生ビールもあった。早く沖縄にいってみたいなぁ・・・。

トーク・トゥー・ハー

久しぶりに単館系映画をみた。「トーク・トゥー・ハー」。脚本賞をとったという雰囲気の・・・奥ゆかしくおもしろかった。

梅雨明け

梅雨あけした。わーい! わーい!
シゴトも大事な時局だ。うわ~~~い。うわぁ~~~い。
というわけで、今日も休日出勤。
シゴトも遊びも、いつだって一生懸命。。。がんばるよ!

真っ青な休日

今日はソラが本当に真っ青だ。サイコーにバイクツーリング日和。が・・・! 今日も明日も会社で実験。14連休バカンス返上でケンキューな日々。

公園で朝食中

犬にフリスビー・キャッチを教えている人がいる。ナカナカうまい。ただすぐに次を投げると、キャッチしようとジャンプして初めて気が付くらしい、前のをまだくわえていることを。(笑)

梅雨明けの気配

昨夜、今夏はじめて打ち上げ花火を観た。気分的には、ツユアケかな。今朝の空も夏空! 太陽の季節。 追伸:九州はもう梅雨明けしたらしいね!

伊賀牛

ただいま伊賀で、伊賀牛堪能中!

風邪ひいた?

喉の奥が少しく痛く、なんだか熱っぽく、もやもやする。昨日の東京人混みで、風邪拾ってきちゃったかな? シゴトに遊びに無理してるのも効いてるか? 今日は早く帰ってサウナでも。今、風邪ひいてる場合じゃ無いのだ

一方、男子高校生は・・・

ワイシャツを半分はだけさせ、ルーズにネクタイをぶらさげ、ズボンを半ケツにひっかけ・・・。彼等の美的感覚には、憐れみを感じてしまう。少年少女よ、自分を安売りするなよ。出張中の東京の地下鉄でそんなことを考える。。。

今時の東京女子高生?

茶髪、人工着色的茶肌、線眉、ぱたぱたまつげ、子供のおもちゃのようなブレスレットとケータイアクセサリとをじゃらじゃら。ミニスカにだぶだぶルーズソックス。こんなのは当に廃れたモノだと思っていたが、まだいるんだなぁ・・・。

パタゴニア

あるいは風とタンポポの物語り。南米大陸最南端の地、パタゴニアの美しすぎて、厳しい、超ドデカ級大自然の旅の記録。冴えまくるシーナ節で、情景に圧倒される。大自然好きには一度読んでみて欲しい。オススメの一冊です。

今夏初浴衣♪

やっぱり今のニッポンでは、浴衣姿は「それとなしの注目」を浴びるね。そりゃあ、夏祭りや花火大会にはちょって早いけどね。某サークルのパーティの為に、ただいま電車で移動中。衣装着てのよさこいの移動とおんなじ気分だわ!(笑)

たまには新宿

出張シゴトが終って、ちょっと寄り道。しばらく来ないうちに新宿南口ってかわったなぁ~。でっかいビルがいっぱいだ・・・。

地上の星

今夜の七夕の夜のフライトでは、曇天で夜空の星は臨めなかったが、満天の星空のような名古屋の夜景がボクを迎えてくれた。もし、このひとつひとつの明かりが全て、昼間の太陽の光を充電して光っているのだとしたら、それはなんて素敵なことなんだろう!と思いませんか? そんな夢のためにボクは太陽電池の研究開発をやっているのです。

七夕フライト・リターンズ

結局、今日は日帰り出張に。道後温泉にもつからず、ウマイモノも食べず。曇空だけど、雲の上からなら、天之川がみえるかなー?

七夕フライト

七夕飾りにネガイゴトの短冊を最後にかけたのはいつのことだっただろう。ただ今から松山(愛媛)に出張。某航空会社のグランドアテンダントの浴衣姿がかわいらしい。遠い街のどこかで、星に願いを。ひさびさに願いをかけてみたくなる。。。

おっかなビックリ

スパイク・・・ひじょーにビクビクしながら運転中。以前乗っていたディーゼルのテラノに比べて、出足がいいのと、視点が低いのと、オートマなのと・・・でこわい。それとなんだかすっごいでっかい箱に入っているような気がして全然落ち着きませんわ。(笑) 慣れるのにしばらくかかりそうですな・・・。

モビリオ・スパイク納車!

ただいま待ちに待った「HONDA MOBILIO SPIKE」が納車になりました! 新車だ~。きれいだぁ~。で、さっそく遊びにいくぞっ!・・・と言いたいところなのだが、これから会社にいってヒトシゴトせねばならんのです。sigh。ま、まずは安全運転、安全運転。。。

1600突破!

当ホームページのアクセスカウンタが・・・本日1600を突破! ご来場の皆々様、いつも遊びに来てくれてありがとうございます。ぼちぼちにですが更新していきますので、時折遊びに来ていただけたらウレシイです。。。

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31