最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の14件の記事

花火オミゴト

長良川花火(パート1)を観てきました! 小雨降って、コンディションはイマイチでしたが、花火の量がふんだん過ぎて、とてもとてもキレイでした♪

バイバイ高松

バイバイ、さぬきうどんの街。1日3うどん以上もしてると、もう、うどんナシでは生きられません。(笑) ちなみに今日は5うどんデシタ。(爆) さ、終電で帰ろう・・・。

ニッポン原始人

国際会議のパーティーでの簡単な祝辞挨拶も用意できない御来賓なんて・・・。(苦笑) しかも県知事も、市長も(どちらも代理代読と言うのも馬鹿げた話だが)「定型文」ミエミエ。日本人はプリミティブだと言われても反論できないなぁ・・・。(苦笑)

今夜、すべてのバーで

自伝小説(?)「今夜、すべてのバーで」の中島らも氏が26日朝に逝去した。酔って階段から墜落し、脳挫傷したのが原因。彼の代表作のひとつである上記の小説の主人公はアル中から立ち直るのだが・・・。追悼の意を込めて、ミルクで「チアーズ!」(乾杯!)。

一日一うどん

今朝、ホテルの朝食バイキングに、ぶっかけうどんがあった!(驚) この街は一日一うどん(以上)の街。。。

さぬきうどんの街

高松にやってきました~

花火渋滞

花火のあとの大渋滞~。いつになったら動くのやら~? 花火の方は、水上横打ち花火など楽しみましたわ!

か~ぎや~~~!

淡路・西淡町にて花火大会~♪

淡路島~!

明石海峡大橋を渡って、淡路島にやってきた! わくわく。たまねぎウマイかな?

特別な電気

新幹線でケータイを充電した。この携帯電話、新幹線の電気で動いてるんだよ!って自慢したくなった。もし太陽電池で、太陽光で充電したら、もっと自慢したくなるだろうなぁ・・・。

この街のラーメンが美味しくなってきた

北海道から移住してきて一番の不満は「名古屋のラーメンは不味い」ということだった。が、ここ2年ほどの間に、BuChiの生活エリア内にラーメン屋が数軒オープンし、その様相が変わってきた。今月またオープンした中華そば屋「幸楽苑」に行ってみた。スープをひとくち・・・おーっ!!というカンジ。店の看板に「中華そばがご馳走だった頃の中華そばの味に涙するかも」みたいなフレーズが書いてあったが、ホントにそんな感じだった。自宅から至近距離。通いそう・・・♪

コンチキチン♪

浴衣もってくればよかった~! スンゴイ人いっぱい、涼しげな浴衣もいっぱい! ただいま祇園祭、四条通を散歩中。

京都駅にて

ここ三週ばかり、週に一度は京都に来ている。遊び一辺でないのが残念なだが。一昨日に梅雨明けし、今日も暑い。今週は祇園祭ウィーク。京都っ子はシゴトどころじゃないらしい。今夜は宵々山。仕事帰りに覗いてみよう

七月

昨日は荒れた天気でしたが、今日は晴れ晴れ、すつかり夏空! 七月です。夏です。遊ぶぞーっ!

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31