最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の25件の記事

台風

大型の台風16号が九州を直撃している。名古屋近郊も、だいぶ風雨が激しい。その一方で、我が身辺も台風状態。耐えどきか。

迫力

3×平岸天神だ!

天神2曲!

これがよさこいソーランよ! まいったか!名古屋人よ! って、自分が一番マイッテいたりする。(笑)

きゃー

天神だ!

ど真ん中祭り@名古屋

ひさびさによさこいを観にきた。目当てはもちろん、札幌・平岸天神! 今、高知のほにやも観れた、ラッキー! 名古屋でBuChiの好みの魅せるチームは出てきたかなー?

試験は五輪と違って来年もある

まずは、試験終了。出来? いいじゃないか、オリンピックは参加することに意義がある・・・。(来年こそガンバロウ。)

首尾は?

電験、午前の部、終了~。首尾は・・・。まあ、上々、ということにしておこう・・・。

今日は快晴、試験日和?

今から電験(電気主任技術者試験)の受験です。ワイシャツネクタイのオジサンがいたり、いかにも電気工学科の学生~というマジメ君がいたり、Tシャツ短パンビーチサンダルで海に行くのか?というようなヤツがいたり。私? そりゃあもちろん海行きの格好です。ハイ。

さまよえる我

どうしてソレができないのか、わからないことがある。至らない自分。それでいいのか。

行く勇気

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかる」(一休和尚) 人生「迷う」場面が多々生じます。そんなとき、この言葉を思い出して、前向きに生きていきたい、と思います。この言葉を教えてくれて、勇気をくれた親友に、ありがとうの気持ちをここから送りたい。。。

一皮むける夏

背中(肩)の皮がむけてきたのだ。どうやら先週行ったプールで日焼けしすぎたらしい。「少年の夏」が帰ってきたようで気分がいい。難点なのは人に見せびらかしにくいことだ。

祭りの後

祭の翌日は、一日中寝てたし、昨日ぐらいから遅れた筋肉痛でダルイし・・・体力つけねばー! 健全な肉体に、健全な心が宿るのだー!

熱気あふれる郡上おどり

郡上おどりは、ただいまクライマックス!? この真夜中に、熱く熱く盛り上がっています! 狂気の沙汰! これぞ祭!

はるこまはるこま~♪

「郡上おどり」楽しいなぁ! 街のそう広くはない辻にお囃子やぐらがでて、そのまわりを軽快なステップで踊ります。踊りは簡単なのが多いので、みんな飛び入りで踊っちゃいます。なので、観客がとても少ないのです!

郡上おどり

これから郡上八幡(岐阜)に行って、「郡上おどり(徹夜おどり)」に参加しちゃおうかと思ってます! ひさびさに血沸き肉躍る的なイベントじゃっ!? それとマニアには有名だという「橋飛び込み」もやれたらいいなぁ・・・!

おもしろき

始発電車の人間模様ってオモシロキ。シートに伸びているオッサン、行商風のおばあちゃん、イミシンそうなカップル、徹夜遊びで朝帰りの若者・・・などなど。それにしても、朝日を浴びて走る始発電車ってのは気持ちがいいなぁ!

アネゴ

酔い潰れた仲間を乱暴に叩き起こし、手荒に介抱し、周囲を掃除し・・・というマナーある少女に興味をもつ。

夜鷹?

金山駅でこんな時間から、ギターを弾き歌っている若者達がいる。夜通し、やっていたのだろうか?

都会のキャンプ

昨日、浜松にて「例の会合」に参加した。その帰り道、なぜか「鳴海」という駅にたどり着き、なぜか、終電がなくなった。おかしい、終電検索したルートのはずなのに。しかも降りるのに900円も支払いを要求された。往復切符を持っていたというのに。ケータイでホテルを検索するも、この近辺にはホテルは無いらしかった。そうこうしていると鳴海駅前で、その座っているベンチが、とっても寝心地がよさそうに思えてくる。「寝るか・・・」。そのままショルダーバッグを枕にして寝てしまったわけである。朝目覚めると、とてもすがすがしい気分だ。最近ご無沙汰しているキャンプの朝、そのものなのだ! さ、始発電車で帰ろう。。。

水少年組をみた!

今・・・ウォーターボーイズをみてきました!(^_^) あまりに暑いので、近所の県営公園のプールに泳ぎにいってみたのだけれど、小学校高学年ぐらいの男児が10人ぐらいで、ウォーターボーイズ(のマネ)をやってたわ。やぐら組んで飛んだりするのを、よくプール監視員が黙認するなぁ、とは思ったが、彼らなりに、まあ練習を重ねているらしかった。ほほ笑ましくなりましたわ・・・。その一方で自分はと言えば、久々に屋外プールで泳いで気持ちがよかったのだけれど、ちっとも、スピードも距離ももたないのが、かなり自己嫌悪だったし、地面にうつるシルエットが「ひじょーにショッキング」でした。(ガックシ)

@なごや近郊

あぁ~、暑い~、アヅイ~。水浴びしにいきたい~。

@大阪

あついのお

テレマーケティング

今、ヤフーテレマーケティングというところから電話がかかってきた。電話をとった瞬間に、「シマッタ!どうやって早く切り上げようか?」、「不用意に個人情報を口走らないようにしないと!」と思ったのだったが・・・そのシンプルさに逆に感激を覚えさせられてしまった。(笑) 以下、そのヤリトリ。
Y:「こちらヤフー・テレマーケティングと申します」
私:「ハイ」
Y:「ひとつだけ確認させていただきたいのですが、パソコンはお持ちでしょうか?」
私:「ハイ」
Y:「機会がありましたらヤフーBBのご利用をご検討下さい。ありがとうございました。」(ガチャン)
・・・たったコレダケである。

ナツヤスミだ!

オシゴト完了~! たった今からナツヤスミ突入! 休みは16日までの10連休。さ、頭を切り換えて、リフレッシュしよ! ・・・何しよぉかなぁ・・・? 実は、まだノー・スケジュールなんだよねぇ・・・。(自爆) またもや・・・イキアタリバッタリか!?

スパイダーマン2

昨夜やっと映画「スパイダーマン2」を観ました。前売券があったのにやっと! ”勧善懲悪ヒーローモノ”ですが、とても楽しかったし、ほろ涙~♪ 特撮もよかったですね。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31