最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の8件の記事

まだまだイケル

高さ150cmの給湯器のスイッチを、足でONすることができた。まだまだイケル。。。

親孝行

今日、職場の上司(50才ぐらい)が「今日は自分の誕生日で、息子が来るから、今日は早く帰るよ」と言い残して、定時後早々に帰ってった。その嬉しそうなこと・・・。親孝行ってソウいう、ちょっとしたもんなのだなぁと思った。我が身を顧みて思えば、両親の誕生日、父の日・母の日などなど、ここ十数年、一切何にもしていない。「親孝行 したいときには 親はいぬ」なんてことにならぬよう。ちかいうちに実家に遊びにいこうかなぁ・・・。

地震連続

19:10頃 和歌山沖で地震があって名古屋も震度4だったらしいのだけれど・・・まったく気がつかず。(笑) で、ついさっき0:00頃また地震が・・・今度はちゃんと気づきました。遠くの揺れが徐々に伝わってくるようなドドドドという小刻みな縦揺れがあってしばらくしてから、まるで船に乗っているような大きな大きな横揺れがゆーらゆーらと・・・。津波警報もでているらしい。大地震がくるのか? 眠いんだけどぉ~。

稲妻をみたか?

最近、雷に遇うことは多いのだが、稲妻をとんと目撃していないことに気がついた。そんなこと考えてドライブしていたら、FMラジオが途切れてしまった。家に帰るとネットがつながらない。どこか情報基地が停電してしまったか。。。

どんがら雨

どんがらどんがら雷と激しい雨。夏の終わりの雷雨かな。昼間降らなくてよかったなぁ・・・。
あ、そうそう、バンジーと「人間振り子」(?)を体験してきました。バンジーは上にいた係員の兄ちゃんが異様なまでにドライで、抑揚のないアンダーなトーンで、「ハイ、サンニイチ・バンジーでいきますからね。あ、もっと前に出て両手を上に挙げてください。はい、いきます。サンニイチバンジー・・・」。客は緊張しまくってるんだからさぁ、もっとソレを和らげるようにハイテンションでやってくれなきゃ~~~。ともかく。飛びました20m。やっぱ飛び出す瞬間はめっちゃ恐いわな・・・。

南知多でBBQ

今日は職場の仲間達と南知多グリーンバレイでBBQ♪ バンジージャンプもあるらしい。天気がちょっと心配ですが、ともあれ、出発~!

ラスカルにあいたい

市の広報を読んでいたら「近年、市内全域にアライグマが出没しています」とのこと。しかも先月には、犬の散歩中にアライグマに噛まれて負傷した女性までもいるらしい。(驚) 一度お目にかかってみたいものだ・・・。庭にエサでも撒いてみるか?

集中豪雨に狙い撃ちされた話

残業で疲れた心身で事務所の外へでると土砂降りだった。つい1.5時間前までは雨の気配も無かったのに。「チクショー天気予報、雨降るなんてちっとも言ってなかったやんか!」と言っても仕方がない。しかも今日は自転車で来てしまったのだ。おそらく20mm/h以上の降雨量の中を、かろうじて持っていた折り畳み傘を差して行く。あっという間に上半身以外はずぶ濡れだ。通り過ぎるヘッドライトに照らされつつ、車のドライバーには「哀れなヤツがいるよ・・・」とせせら笑われてるんだろうなぁと悲観する。自宅まであと100mという辺りにくると突然に雨が上がった。昼間なら虹が出てるんじゃないか?というぐらいミゴトな具合だ。「明日はきっとイイコトあるさ」と、ずぶ濡れのズボンを洗濯機に放り込んだ・・・。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31