最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の17件の記事

ただいま待ち時間

車の暖気に、とても時間がかかる季節です。(寒) 遠隔エンジン・スターター買おうかなぁ・・・。内地じゃいらんかなぁ?

京都へ

これから京都へ。1000年の都で、ちょっくら紅葉狩りを愉しんでくるかな・・・。

バイク復活!

バイクが退院してきた。やはりキャブレターがつまっていたとのこと。やっぱりしょっちゅう可愛がってやらなきゃいかんのよねぇ・・・。2週間に一度はエンジンをかけて下さい、と言われてしまった。オフシーズンに入りつつあるが、よしよし、ライダーも復活だ!

ぐるぐる

酒のナイ 国に行きたし 二日酔い 明くる日には 帰りたくなる ・・・そんな川柳が、頭の中をぐるぐる廻っています。ぐるぐる? ガムテープで顔面をぐるぐるにする~・・・♪

深夜に

酔っ払いが散歩している。どこから来たのか、どこへ行くのか?

やっとカード社会が来る?

最近、クレジットカードが使えるコンビニ、スーパーなどが増えている。数年前、アメリカに行ったときに、どこでもなんでもカードで支払える便利さに感激していたのだが、やっとやっと、日本もそういう風になってくるのかなー。今朝、コンビニで、おにぎり+お茶=450円をカードで払った。サインレスだし、小銭じゃらじゃらしなくていいし、便利~♪

初級シスアドになった!!

今日の正午に、10月に受験した初級システムアドミニストレータ試験(情報処理系の資格)の合格発表があった。インターネット上で、おそるおそる、発表された受験番号リストを眺めていくと(ドキドキ)・・・あるではないか! 我が受験番号!! 万歳ーっ! 成績照会をしてみると、午前試験725点、午後試験670点で、合格点の600点は余裕でクリア(ちなみに満点は800点)。久しぶりに「合格」の嬉しさを味わいました。うふふふふ。。。この喜びはクセになりそう。次は何を受験しようかなー???

11月11日に

昨日は無事に「完了」しましたわ~。コレにて・・・!!!

ネット生活復帰!

ADSL(ブロードバンド)開通したよー!
\(^O^)/
復活したよぉ・・・うれしいなぁ・・・。
(;o;)ウルウル

どきどき

あと二日・・・!!! 世界が変わるわけではないが・・・。

アルファード

今日の出張でアルファードというミニバンを運転した。高級車の「クルージング」という風の乗り心地、7人乗ってても120km/hからの軽やかな加速感。思わず「すごい~」と声に出てしまった。一方、そのあと乗った自分の車のオモチャみたいなこと!!

引越蕎麦

友達が「引っ越したのなら、やっぱ引越蕎麦でしょう!?」と言って、はるばる遊びにきてくれた。しかも、蕎麦打ち道具一式を持って・・・。(笑) というわけで、手打ち蕎麦を打って食べました。デキはまあまあといったレベルでしたが、自分で打った蕎麦はウマイ。年末までには練習を重ねて・・・年越蕎麦で勝負だ!!

ナンバーディスプレイ

今回の転居を機に、我が家にも導入したナンバーディスプレイは、留守着信もちゃんと確認できるし便利だのぉ。

帰宅は22時

今、新横浜駅の味々崎陽軒でシュウマイ定食を食べてました。今日は慌ただしい出張だったなぁ・・・。(疲)

東京へ

今から、久しぶりの上京です。もう夕日の時間かぁ・・・。

とかく機械というものは

新居(新築ではナイ)の風呂のファンが、たまにキシムので管理会社にみてもらったが、しばらく回しておけば直るので、しばし様子見を、とのこと。しばらく乗っていなかったらバイクのエンジンが不動になっていた。とかく機械というものは、使わないと錆付くものだ。にんげんも、また同じ。

ひっこし

引越らくらくパックだったので、搬出まではホントに楽々だったが、今は・・・案の定、行方をつかみきれていない荷物と、段ボールね山々山。土日頑張らねば~。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31