最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の3件の記事

キツネに出会った!

さっき帰宅途中・・・しかも自宅のすぐ近くでキツネに出会いました♪
犬かな?とも思ったけど、あの耳、鼻筋、しっぽ、そして、ぴょんぴょん跳ね具合・・・どれをとってもキツネそのものでした。マチガイナイ。
田舎に暮らしてるんだなぁ・・・しみじみ。

スノボシーズン開幕

BuChiのスノーボードシーズンが開幕しました。先週、白馬のサンアルピナで初滑りをし、昨日からは一泊二日で”野沢温泉”に来ています。昨シーズンは何かとタイヘンで一度も滑りに行けなかったので、スノボは2年ぶり。すっかりテクニックが錆び付いてしまっている・・・という程のテクニックは持ち合わせていないのだが・・・、日頃の運動不足をスノボで解消するのだ!

野沢温泉の辺りは、昨年末からかなりの猛雪(?)で、昨日も、朝、駐車場に停めた車が夕方には、すっかり埋もれてしまうぐらい。どこもかしこも雪だらけ、除雪の跡の雪壁、雪小山だらけ。街の人達は夜中にも除雪作業をしており、本当の雪国の大変さをかいま見る・・・。

昨夜は寒空の下、温泉外湯巡りで4軒の湯を巡って・・・歩いているうちに髪の毛が凍る!・・・ひさびさに使った筋肉疲労を解消・・・できた・・・はず・・・?

昨日は一日中雪が降っており、ゲレンデの雪コンディションは新雪フカフカでかなりgoodでした(そのかわり埋もれまくった)が、視界が悪く、寒かった。今日は雪が止んでくれるといいなぁ・・・。(祈)

というわけで、筋肉痛もないし(まだ出てないだけ?) 今日もじゃんじゃん滑るぞ~!

2006年、あけましておめでとーっ!!

南の島から、2006年、あけましてーおめでとーっ!!・・・としたかったのだが~。我が家のコタツの中から、おめでとーっ! 新しい年明けを、新しい気持ちでスタートします! 元気全開!でいっきましょー!

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31