最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の9件の記事

スノボの仕上げは

戸隠神告げ温泉でひと風呂&蕎麦。
窓が大きく解放的な湯槽にあふれる湯は少しぬるぬる系。温まりました。
自家製粉の手打ちを手の切れるぐらいに冷たい清水で洗ったご利益蕎麦といふ。黒っぽい田舎蕎麦。
御利益あるかなぁ・・・?

200603211734000.jpg

戸隠といえば

蕎麦!ですね。
ゲレンデのそば屋も本格派。うまいうまい。
付け合わせのわらびのオヒタシも美味しいです。春、山菜の季節でもありますねー。
・・・と、ふと外をみると雪が舞っています。(さっきまでそんな気配もなかったのに)
風流だなぁ・・・。

200603211306000.jpg

スノボ三昧

戸隠高原に来ています。先日の湯ノ丸高原と併せて、これで滑り納めになるだろうか? 天気は晴れ、すっきり青空ではないけれど、日差しがあたたかで○。ゲレンデが空いていて、コース独り占め状態がしばしば。雪がちょと固めなのでスピードに乗って爽快!200603210932000.jpg

冬の味覚

てっさなのです。とらふぐです。下関から直送されてきたそうです。うふふ・・・。
身もうまいけど、皮もコクがあってウマイっす! お酒もすすみます。

200603171944000.jpg

ところで、
フグといえば、みなさんはどこを思い浮かべるでしょうか???
下関? 福岡? それとも・・・大阪!?

どうやら関西人は大阪の「づぼらや」を思い浮かべるらしいのです。
「づぼらや」とは河豚のハリボテのおっきな看板が有名な、
大阪ミナミや、通天閣近辺にある河豚料理のチェーン店なんですが・・・。
意外と(?)、リーズナブルで、満足感があるんですよ。
定番過ぎてあんまり行かないかもしれませんが、意外とオススメなのですわ。

スノボ

今日は白馬47&五竜とおみに来ています。ざらめ雪で重たい〜。200603111244000.jpg

青と白

きれいに晴れ渡った青い空に、山の白い稜線がくっきりと現れ、その青と白とのコントラストが、実に美しく・・・。
今日は最高のスキー日和。
志賀高原・焼額山にきています。

200603041239000.jpg

ただいま帰国

グーテンターク!
なんとか、“無事?”帰国しました。長旅オツカレ、欧州はやはり遠い〜。
ライプチヒ駅で飲んでて特急に乗り遅れ(爆)、フランクフルト空港に出発30分前のギリギリちょんぱに駆け込み、空港内を美人ANA職員の運転するカートで爆走し、なんとかギリギリで飛行機に滑り込み。。。という綱渡り状態でしたが、なんとかなるもんだ・・・。これから新幹線でもうひと旅です。

一応、帰国の途

飛行機出発予定の定刻の30分前に空港入りできる予定なのじゃ。乗れるかなあ?!?! 国際線だしなぁ、ドイツだしなぁ・・・。けどANAというのが唯一のかすかな望み。ただ今まだフランクフルト中央駅〜。

ビジネスクラス

空港でチェックインしたら「ビジネスクラス」にアップグレードされてる! 時間は短いが、ゆったり貴族気分!と思いきや・・・!!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31