最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温泉ソムリエ | トップページ | 日本最高・・・ふたつ目! »

いせさき花火

夏も終わりに近づいて・・・今シーズン初めて、花火を観にきてみた。
ここ数年は夏は花火巡りをしていたものだが・・・長野の田舎は花火大会が少ない!
・・・というわけで、今日も群馬県伊勢崎市まできました。

この花火大会、首都圏でトップクラスの三万発。しかもそれが90分の間に上げられる・・・、
すなわち、1秒間に平均5.5発もの花火が上がるのだ!
するとどういうことになるか?
始めから終わりまで、途切れなくスターマインの連続。しかもその打ち上げ密度はタダゴトではなく、
風流、夏夜の風情・・・どこ吹く風か!?
絶え間なく上がるスターマインに90分間、一息つく間もないくらい。(苦笑)
やりすぎじゃないか?と思うほど・・・いや実際やりすぎなほどで、花火自身の煙で花火が煙に隠れてしまうのだ。(特に運悪く風下にいたら最悪)

絢爛なスターマインもきれいだが、大玉がひゅるるるるる~~~・・・どーん!と、夜空を覆うほどの大輪を咲かせる花火もいいなぁ・・・と思うのはオトナになったからか、今夜のスターマインに食傷したからか?

夏の終わりに盛大なスターマインで盛り上がろう!というのにはぴったりな花火大会である。首都圏からも十分に観にいける範囲と思われるので、オススメの花火大会かと思います。ただし花火前後の交通渋滞と風向きには十分に注意しましょう。

« 温泉ソムリエ | トップページ | 日本最高・・・ふたつ目! »

BuChiのオススメ」カテゴリの記事

コメント

365日空かすことなく有意義に飛び跳ね最高ですね。感心いたします。北海道で鍛えたよさこい、ねぶたでのはねっこ、祭り男の酔い気分を楽しみ富士登山気分最高だったことでしょう、山頂からのテレホンを受ける事出来なかったのは残念でした、この夏の締めくくりのスターマインよかったね。秋風を感じる今日、ひんやりした夜です。
御身体を御自愛くださいませ。    おやすみ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/11624176

この記事へのトラックバック一覧です: いせさき花火:

« 温泉ソムリエ | トップページ | 日本最高・・・ふたつ目! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31