最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の4件の記事

りんご狩り

Ringoりんごの木のオーナーとして、春から育ててきたりんごを収穫しました。思ったよりも収穫量が多く、標準4箱のところ、6箱分ぐらい獲れました。美味しさも抜群です!

無錫旅情

ただ今から中国へいってきます。長野発、成田、上海経由で無錫まで・・・というと、約9時間の長旅です。
遊びだったらいいのになぁ・・・。
(シゴトです、仕事!)

信州ラーメン博

Ramenhaku_1  長野市内のビッグハットで開催された「第2回信州ラーメン博」に行ってきました! 長野県内のラーメン屋を中心に、東京、京都、新潟、福岡等のラーメン店も出店しており、全部で25軒。ラーメン好き、かつ、普段ナカナカうまいラーメンに出会えていない身としては是非にも参加せねば・・・!
んで、曇って寒~く、ときどき小雨も降る中、「福岡市 秀ちゃんラーメン」「茅野市 麺屋蔵人」「駒ヶ根市 らぁめん一兆堂」「らーめんとり丸」「安曇野市 きまぐれ八兵衛」の5軒のラーメンを食べてきました。
小生の好みで言えば、「一兆堂」(とんこつ醤油)、「蔵人」(味噌)が、特に美味しかったなぁ・・・。
あとは「新潟市 かも屋」「軽井沢市 ロコ3」が、特に長蛇の列ができていたけど、どちらも小生のとってはゆかりの地の為、ま、そのうちに食べに行ってみようかと思う。

・・・とは言っても・・・、「もうしばらくはラーメンいらないぃ~・・・」(爆)

温泉三昧旅〜東北篇

ただいま秋田にきていまーす。
福島〜岩手〜秋田・・・と源泉掛け流しのホンモノ温泉を求めて放浪中。
秘湯の宿巡り〜。
いい湯だなっ♪

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31