最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新食感、とろけるドーナツ! | トップページ | 誕生!”イルミネーション写真家” »

ケータイやっと替えました!

Keitai070212 やっと携帯電話を新調しました。(写真左から右へ)
Softbankの・・・魅力的な薄型機種群と、
楽しい(!?)コマーシャルとを振り切って、
やっぱりdocomo!」のままにしました。

理由は二つ。

1.Softbankは結局いくらかかるのかワカリニクイ!
  料金プランはある意味シンプルでわかりやすいのだが、
  オプション部分が難解。かつ、結局、BuChiのような
  メール中心の使い方の場合、高くつきそうな気が・・・。

2.docomoポイントが8000円分あったこと。
  ポイント利用により、結局、今回の出費は2000円以下で済んだ。
  でも、これってつまり、囲い込み戦略にハマッテるんだよねぇ・・・。

新しく入手した機種(FOMA SIMPURE L601i (韓国LG電子製))には、
本体に伝言録音機能がない、FOMAエリアプラスに対応していない、等の
大きな不満点もあるのだが・・・、とにかくコレで、
「いつものケータイでそのまま海外へ!」行けるようになりました!
(今回の機種変更の最大の目的)

ちなみに・・・、BuChiが海外に行っている際に、BuChi宛に電話をかけた場合、
かけた側には日本国内分の通話料金しかかからないので、ご安心下さいませ。
(海外転送は受け側のBuChiの負担になる)

というわけで、結局今回は、ただの機種変更にしたので、
電話番号もメールアドレスも変更ありませんので、今まで通りでどーぞ宜しくです♪

« 新食感、とろけるドーナツ! | トップページ | 誕生!”イルミネーション写真家” »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

ハロージェントルマン!
ハワユー?
(いかがわしい英語になれてしまいました)
携帯は世界最大の中国移動を買うのが安くて快適と思うのだが。(現地間の通話が格安)
IP通話と言うのがあり国際電話か?と言うくらい安くなりますよ。ついでに自宅の電話もIPにするとダブルでお得になります。

にぃはろぉ~。
中国移動っすか・・・全く視野に入っていませんでしたが、日本国内や欧米でも使えるものなんでしょうか~?
何せ、出張先&旅行先がAll Over the World ...となるので、とりあえず今回、海外対応FOMAに替えてみたんですが、中国移動が安くて接続が良ければ、再更新もありうるだにゃ・・・。

ドコモのローミングでも十分だと思いますが、中国製のGSMを購入してもいいのでは?と思います。GSMはSIMカードを各国で購入すれば日本と韓国以外どこでも使えますよ。中国製は漢字で入力できるので便利。中国でも最近はカメラつきが主流になってきたのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/13946357

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイやっと替えました!:

« 新食感、とろけるドーナツ! | トップページ | 誕生!”イルミネーション写真家” »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31