最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ガイアの夜明け」で太陽光発電 | トップページ | インフルエンザの治し方 »

中国のビールはウスイ!

Beer070217 ニーハォッ!

このところ中国・無錫(Wuxi、ウーシー)への出張が増えてきました。
無錫までは上海から特急列車で1時間半ぐらい。(距離で128km程)
車だと上海周辺での渋滞を入れると、2.5~4時間ぐらいと結構遠い。

#ちなみに、「無錫旅情」なる古い演歌があるらしいが、
 BuChiは聞いたこともありませぬ。

その無錫には、大きな湖・・・「太湖」があって、その大きさは769平方kmと
琵琶湖(670.25km2)より、ちょっと大きいぐらい。

その太湖の水を使った・・・というわけではないらしいが、
太湖ビール」という銘柄があるので土産に買ってみた・・・。

一応、それなりには楽しみにしていたのだが飲んでみると、
やっぱり・・・薄かった・・・!

そもそも、現地の飲食店で色んな銘柄のビールを飲んでみたが
全体に薄いものが多く、物足りなく感じるので、
缶ビールが薄いのも仕方のないハナシといえばソレまでなのだが・・・。

中国では、酒はアルコール度数が50度以上の強く、
味のアルものが多いのに、どうしてこうもビールは薄いのか?
「三得利(サントリー)」迄もが薄味だったし・・・。

とりあえずビール党」の党員としては、
次回の中国行きには日本のビールを持参したい気分がするのだ・・・。

« 「ガイアの夜明け」で太陽光発電 | トップページ | インフルエンザの治し方 »

中国のハナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/13944945

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のビールはウスイ!:

« 「ガイアの夜明け」で太陽光発電 | トップページ | インフルエンザの治し方 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31