最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文蔵ラーメン@佐久 | トップページ | まばたきの増えるワケ »

内閣官房長官がやってきた!

今日突然に、信州の田舎にある私の勤務する太陽電池会社に「内閣官房長官」の塩崎さんがやってきた。
「これから10分後に官房長官をお連れするから・・・」という電話が突然に入ったそうで、慌てて応接室や会社紹介のプレゼンテーションスライドの準備等々をバタバタとし始めたのだが・・・結局は、

 バタバタとやっている間にやってきてしまった。(爆)

本当は私はまったく関与する必要はなかったのだが、たまたま応接室の近くにいたために、プレゼンテーションの準備と、何故か会社説明中に技術者の一人として同席し、工場見学にも同行することに・・・。

しかも実は、その時点では相手がナイカクカンボウチョウカンとはつゆ知らず。
「VIPのくせに、意外と太陽電池のことを知っているオッサンが一人いるなぁ・・・」ぐらいにしか考えておらず・・・。

 余計なこと言っちまったかな・・・。(^^;)

ともあれ、過密スケジュールだったらしく、アッという間のまるで台風襲来のような訪問でした。

あとから聞いた話によれば、どうやら環境省の提唱した「メガワットソーラー同利用モデル事業」の一例を視察訪問したついでに、過密スケジュールの中、うちの太陽電池工場にもご来社頂いたそうでした。

で、BuChi自身も、あとからネットでナイカクカンボウチョウカンを検索して、

 あ~~~! この人この人!!!

と、久々に有名人に会ったことを喜んでいた次第です。

(最初から知っていれば、技術的質問にも、もうすこしハイレベルな回答をしてあげられたのに・・・というのが、ちょっと残念。)

 

以下、太陽光発電普及促進の為のビッグプロジェクトである「メガソーラー事業」についてです。
太陽光発電ってこんなんなんだ~!?という参考にもなりますので、せっかくのついでにご覧になってみて下さいませ。

メガソーラーって何だろう?
http://www.ntt-f.co.jp/profile/env-prot/megasolar/introduction/index.html

佐久市のメガソーラー事業
http://www.ntt-f.co.jp/profile/env-prot/megasolar/introduction/report/sakushi.html

メガソーラーにかける夢
http://www.ntt-f.co.jp/profile/env-prot/megasolar/index.html

« 文蔵ラーメン@佐久 | トップページ | まばたきの増えるワケ »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

こちらこそご無沙汰しております。
なんと、レスに気がついたのが今日・・・。
申し訳ありませぬ!
こちらのブログもたまに覗かせていただいています。
色々楽しそうで色々あやかりたいなあ~

うちのだんな様も四月から、また新しい部署になるそうです。
今度は何するの?と聞いても
企業秘密!といって教えてくれません。
一体何をするんでしょうねえ。

<だんなからの伝言>
「○石さんの新しい事務所は新横浜のすぐ近くです。」
だ、そ~です。
「あと、春日井に来たときは一緒に飲みた~い!」
そ~です。よろしく遊んだってくださいな☆

えつこさんへ。
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
え~~~あのぉ、、、、、えつこさんのブログに、
こちらも久々に訪問させてもらいまして・・・
あまりの写真のインパクトにコメントつけさせてもらったのが、
じつは「本日」でございます。(爆)

だんな様は・・・また新しい部署!?なんなんでしょう??
じゃ、今度、春日井で情報交換会ってことで・・・
訪問させて頂きたいと・・・思います。
(いつになるか・・・???ですが・・・)

ではでは~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/14289726

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣官房長官がやってきた!:

« 文蔵ラーメン@佐久 | トップページ | まばたきの増えるワケ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31