最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外貨預金で大損中 | トップページ | 内閣官房長官がやってきた! »

文蔵ラーメン@佐久

大学生の頃・・・キャンパスのすぐそばに行列のできる博多風ラーメンの店があった。BuChiはそこで初めて、フツーとはひと味違う「美味しいラーメン」を体験し、それがきっかけでラーメンに目覚めてしまった。
あれから云十年・・・。雑誌、TV、口コミで、美味しいラーメンがあると聞けば、わざわざ出かけていって食べ回ってきた。(と言っても品評家ってレベルには到底およばないが) 当たり、いや、口に合うのもあれば、そうでないのもあったりして、ラーメン屋巡りもナカナカ楽しいものである。

さて・・・、
信州・佐久近辺で、BuChiの一番のオススメのラーメン屋が 「麺匠 文蔵」 である。Bunzo
店舗は小さいのだが、佐久住民には美味しいラーメンというものが理解されないのか(?)、いつ行ってもそれほど待つこともなく、美味しいラーメンが頂ける。
味のある太麺(最近さらに太めになった?量も増えた?)、豚骨しょうゆでしっかり&こってりのスープ(味の調整可)、香ばし風味の焦がしチャーシュー・・・、どれもが実にウマイ。
どのくらいに、どの程度に、ウマイのか!?については、「まちゃグル」にオマカセしたいと思うが、BuChiの全国ラーメン・ランキングの中でも、相当上位ランクに位置することはマチガイナイ。

この文蔵の店先には、開店中には「挑戦中」、準備中には「修行中」と木札がかかっている。つねに美味しいラーメンを目指して、挑戦と修行とを繰り返しているのだろう。いい心意気だと思う。これからも是非がんばって欲しいお店のひとつである。

文蔵さん、今日も「ゴチソウサマデシタ!」。

« 外貨預金で大損中 | トップページ | 内閣官房長官がやってきた! »

BuChi級グルメ」カテゴリの記事

いろいろ@佐久」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/14216606

この記事へのトラックバック一覧です: 文蔵ラーメン@佐久:

» 麺匠 文蔵@佐久 [まちゃの信州グルメ日記]
最近も「麺匠 文蔵」に通っています。週一のペースで訪れていますね。今回の日記も2回分まとめてご紹介します。 「文蔵らぁめん」(900円) 僕が一番好きなのはこの文蔵らぁめんです。いわゆる全部入りのラー... [続きを読む]

« 外貨預金で大損中 | トップページ | 内閣官房長官がやってきた! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31