最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最新!太陽電池生産量ランキング | トップページ | 早めの桜の季節が始まる »

我が家に温泉が湧いた日

#もう数ヶ月前の出来事を書きかけて忘れていたのですが・・・。ここにアップしまーす。

とうとう我が家に温泉が湧きましたっ! バンザーイッ! \(^ー^)/

・・・だったらいいのですが・・・。

ある日帰宅するとワイフが「水が茶色いんだけど・・・」と言う。
白カップに汲んでみると、かなり茶色い

そこでピン!ときたのは、さっき帰宅途上、うちのアパートから少し離れたところで、マンホール水栓から水をガバガバ放出していた数人の男達・・・。
事故による汚水か、工事ミスなのか・・・??
玄関を飛び出し、現場見に行くが、既に人影はなかった。。。

水道局に電話して・・・かなり待たされた挙げ句に得た回答によると・・・

○原因については調査中だが、何らかの原因で水道主管の内面に付着した鉱物成分が一度に剥がれて流れた為に、その地区全体で水道水が着色された水になってしまっている
○元々水道水に含まれている成分なので、仮に飲んだとしても問題はない
○しばらく水を流しておけば直るが、アパートの配管は長いので大量に水を流す必要がある

とのこと。さらに、

アパート内の配管の着色水を流しきるのに1000L程度の放水を協力して欲しい(水道代からは後日2000L分の返金)

とのこと。

で、本当に仮に飲んだとしても大丈夫なのか?について確認したところ、その説明の最後に言われたのが、

「要はミネラル分を多く含んだ温泉みたいなものですから・・・」

 

ナルホドォーーーッ!!! (@o@)!!

確かに、カルシウムや鉄分を多く含んだ鉱泉のようなものかもしれない!
さすがに飲む気にはなれないが、風呂につかるぐらいは全然OKなレベルだ!!
しかも、水道代=温泉代 はタダなのだ!!!Wagayu

・・・というわけで、本日限定 「我が家温泉」

   いい湯だなぁ・・・♪

« 最新!太陽電池生産量ランキング | トップページ | 早めの桜の季節が始まる »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/11125953

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に温泉が湧いた日:

« 最新!太陽電池生産量ランキング | トップページ | 早めの桜の季節が始まる »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31