最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中国へきました! | トップページ | 好奇心でいこう »

桜色の雪

Sakurasnow_2 桜色に染まった雪山.とてもきれいですね~.
こんな色の雪山でシュプールを描いたら,Sweetな気分で気持ちいいだろうなぁ・・・.

■新潟に黄砂のいたずら、残雪の峰が桜色に (4月9日23時33分配信 読売新聞)
[写真:黄砂に覆われ、淡いピンク色に染まった守門岳山頂付近と後方の大岳]
新潟県で、真っ白なはずの雪山がうっすらと桜色に染まっている。
中国大陸から飛来した黄砂が原因とみられている。
この山は、魚沼市と三条市にまたがる守門岳(すもんだけ)(1537メートル)。
気象庁によると、今月1、2日、新潟市や上越市などで黄砂が観測された。
特に2日は大規模な飛来があり、全国98か所の観測地点の75地点で黄砂を確認、
各地で視界が悪くなった。
同庁によると、黄砂は必ずしも黄色とは限らず、赤みがかったものもある。
江戸時代の文献には「紅雪」という記述もあるという。

« 中国へきました! | トップページ | 好奇心でいこう »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/14628581

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色の雪:

« 中国へきました! | トップページ | 好奇心でいこう »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31