最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エイプリルフール | トップページ | 中国へきました! »

白馬を駆け抜ける!

Snowbo白馬47スキー場で、今シーズンの(おそらく)滑り納めをしてきました!
大山岳パノラマの中をスノーボードで滑走、いや「滑空」(!?)する爽快感!!・・・は、これで当分おあずけ。

今シーズンは雪が少なかったこともあり、雪山気分も盛り上がりに欠け、滑りにいくチャンスが少なく、今から思えば・・・「本当に冬があったのか?」というぐらい。

来冬公開予定のスキー映画「銀色のシーズン」の撮影が、この冬、白馬近辺で行われており、BuChiもエキストラ出演に行きかけたのだったが(急な用事でキャンセル)、ちゃんと雪山シーンの撮影はできたんだろうか???

BuChiが大学生だった頃・・・今から15年ぐらい前は、スキーが冬の大人気スポーツで、どこのスキー場に滑りに行っても人が溢れ、リフト待ちはいつも大行列でした。そのブームに乗って新しいスキー場もどんどんでき・・・。ゲレンデではユーミンや広瀬香美のおしゃれな冬をイメージした歌が気分を盛り上げ・・・。CMも花盛り・・・。雪山バブル・・・だったんですね。

それが今や、ゲレンデはいつも空いていて滑り易く、リフト待ちもほとんどなくスムーズ、食堂の大混雑も無く・・・という状況で、愛好家にとっては、気ままに滑れるいい環境。

しかしスキー場を運営する方は大変ではなかろうか。今年オープンを見送ったスキー場もいくつかあったし。まして雪不足が追い打ちをかけたカタチになった今シーズン。

それにしても、あれだけいたスキー&スノーボード人口は一体どこへ消えてしまったんだろうか? 最近の若者は雪山に遊びに行ったりしないんだろうか???

「もっと外で元気によく遊び、よく遊べよ、若人達よ・・・」と思う。

(※注: 老婆心ながら付け加えれば、ここで言う”若人”は、”かつての若人”も含まれます・・・。)

« エイプリルフール | トップページ | 中国へきました! »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/14597905

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬を駆け抜ける!:

« エイプリルフール | トップページ | 中国へきました! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31