最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 好奇心でいこう | トップページ | 吾れ死なば・・・ »

天下第一の桜~高遠

Takato2007sakura01天下第一の桜」 と称される桜の名所、長野県伊那市の高遠城址公園へ行ってきました。

高遠の桜は「タカトオコヒガンザクラ」という品種で、花がやや小ぶりで、ピンク色が濃い目で、可憐。
城址公園には約1500本以上の桜があるそうで、結構密集していてきれいです。

夕暮れ時から、ライトアップされた夜桜の見物をしてきました。
日曜の夕方ということもあり、人は少な目な時間帯だとは思うのですが、それでも今週末が一番の見頃ということもあり、駐車場に入るまでの一本道は車は渋滞。園内も花見客がたくさんでした。(もちろん盛りの上野公園ほどではありませんが)

二枚の写真は苦心して撮影した夜桜です。
Takato2007sakura02_1 下の写真は高遠では有名な「桜雲橋」。橋に雲のようにかかった桜と、それが鏡のような水面に映ったシーンはまるで幻想的な絵画の世界のようでした。

タイミングよく満開だったので、超有名所のとてもきれいな花見散策を楽しんできました。

今度は桜の下で宴会したいなぁ・・・。(^_^)

« 好奇心でいこう | トップページ | 吾れ死なば・・・ »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

BuChiのオススメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
中学時代の後輩がやってきましたー^^

過去の記事からBuChiさんの入浴姿を拝見
写真小さいですが、
面影残ってますよ…。
懐かしいですよ…。
なんか涙が出てきますよ…。
お互いもういい歳ですからね~。
涙腺弱いです、自分。

むしろ…あまり変わってません…ね?(笑)

>hug-sunへ
おぉ~。いらっしゃいませ。。。訪問Thank youです。
元気~???
部活で体育館兼公民館のまわりをグルグル走った記憶が懐かしいねぇ・・・。(^^;)
まるで昨日のことのようだ・・・あ、筋肉痛がっ!(爆)

いい歳だの、涙腺弱いだの、そんなこと言ってると、本当に年寄りになっちゃうぞ~っ!
・・・って、hug-san、元々白髪混じり・・・!?

あまり変わってないも何も、BuChiはまだ、気持ち10代、自己申告”29才ぐらい”だ!

ともあれ、コレも何かのご縁ってことで、今後ともどーぞよろしくです。
たまには遊びに来て、落書きしてって下さいませ。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/14709928

この記事へのトラックバック一覧です: 天下第一の桜~高遠:

« 好奇心でいこう | トップページ | 吾れ死なば・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31