最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吾れ死なば・・・ | トップページ | 桜餅には2種類ある!? »

ハッチ vs 地球最強の動物

長野県須坂市にある臥竜(がりゅう)公園に行って来ました。
臥竜公園は長野の桜の名所として有名なところですが、その園内にある「須坂市どうぶつえん」には、”愉快なアカカンガルー”として全国ネットのTV番組でも有名な”ハッチ”がいます。

実はBuChiは、ハッチがTV番組でどのように紹介されているのかはよく知らないのだが、それでも「ハッチ」という有名なカンガルーがいる・・・ということだけは知っていました。

で、今回、花見に行ったついでに、そのハッチ君にも会って来ました。

丁度、BuChiがハッチの檻のところへと行ったときに(運良く)ハッチがノソノソとサンドバッグのところにやってきました。

Hatchi01_2 で、やおら立ち上がると(立ち上がると170cmもあり、でかい!)サンドバッグに抱きつき遊び始めました。
抱きついたまま移動したり、グルグル回ったり、かじったり、のけぞったり・・・。
そのサマは、かわいいというか、見ているだけでかなり愉快
とぼけた顔の本人(?)も楽しそうだ。
が、一度は、サンドバッグの上の方に開いた穴に、立ち上がった状態のまま首が絡まってしまい、本人は相当にアセリまくっていました。(観客は大爆笑)

ちなみにカンガルーが、パンチやボクシングをするというのは「大嘘」だそうです。キックはするそうですが。

ハッチの顔Hatchi02_1 は見れば、なんとも愛嬌のあるブサイクな顔をしており・・・、見れば見るほど高校時代の英語の先生によく似ており、BuChi的にはそれだけでも思わず笑ってしまう。(爆) (←先生ゴメンナサイ)

ハッチはひとしきりサンドバッグで遊んだ後、「何かを思い出した!」という顔をして、またノソノソ(軽快にじゃないのがまた笑えます)と飼育舎の方へと戻っていき、エサをムシャムシャ食べていました。

定例のショーをやって満足・・・というところでしょうか。(^_^;)

ちなみに、ハッチの奥さんに「クララ」というふた回り小さなカンガルーと、さらにもうひと回り小さな子供の「クラッチ」がいるのですが、二頭はずっと飼育舎の中で休憩中でした・・・。

 
そのアカカンガルーの檻のとなりをふと見ると「地球最強の動物」というのがいました。
敢えてコメントはしませんが、写真のようなヤツでした。Ningen01

ハッチには間違いなく負けていました・・・。(^_^;)

参考HP: ハッチのおうち
http://www.city.suzaka.nagano.jp/city/garyu/dobutsu/webcam.php

« 吾れ死なば・・・ | トップページ | 桜餅には2種類ある!? »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/14812550

この記事へのトラックバック一覧です: ハッチ vs 地球最強の動物:

» 今度は…こんどこそは [本日のおすすめメニュー]
わたしは、ジェットコースターが嫌い。 スピード自体は嫌いじゃない。子供の頃は喜んで乗っていた。 だけど、車に乗るようになったら怖くなった。 車で感じる遠心力。何かにぶつかったときの衝撃。 それを知るように... [続きを読む]

« 吾れ死なば・・・ | トップページ | 桜餅には2種類ある!? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31