最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花SAKU散歩 | トップページ | Bostonドラムス?#01 »

Bostonドラムス?

先日の米国Bostonへの出張の際、アフターファイブに、街の中心近くにある"Faneuil Hall Market Place"(ファニエルホール・マーケットプレイス)に散歩にいってみました。

ファニエルホール・マーケットプレイスというところは昔の倉庫を利用して作られたショッピングモールで、ちょうど横浜の赤煉瓦倉庫街のような感じで、衣類や雑貨、レストラン、土産物など、色々な店が集まっており、ショッピングなどを楽しむことができる。

散歩をしていると・・・ファンキーなリズムが聞こえてきた。引き寄せられるようにして見に行ってみると・・・ポリバケツ、鉄板、網、ステンレス・シンクなどをドラムスとして見事に叩いているGuyがいる。 Boston_drum01_1

「 スゲェ~~~、カッコイイ~~~!! 」 (@o@;)

イマドキの若者風に言えば、

「 ちょーヤバィッ! 」

しばらくその見事な技に見とれて、聴き入ってしまいました。

リズム感もさることながら、雑品を叩いて・・・というところがスゴイ。しかもときどきドラム(?)を置き換えたりして音調を変えたりしており、コダワリも見受けられます。

こういうのをみると、やっぱスゲーなアメリカってところは・・・と思ってしまいます。

 

※ちなみに、ボストン情報については"ポッキーのボストン案内"がとても参考になりました。

« 花SAKU散歩 | トップページ | Bostonドラムス?#01 »

BuChiのオススメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

映画・舞台・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/15131744

この記事へのトラックバック一覧です: Bostonドラムス?:

« 花SAKU散歩 | トップページ | Bostonドラムス?#01 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31