最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体験!ケーキバイキング | トップページ | バイクトライアル観戦! »

外貨預金・・・その後!

以前このblogで、2007/2/末の中国株急落の余波でBuChiも外貨預金で大損している・・・という話を書いた。(「外貨預金で大損中」;2007/3/7)

今日はその後の顛末について紹介しようと思う・・・。

というのも・・・実は結局・・・儲かっちゃった!のである。 v(^-^)v

その理由は単純に、大損の原因となった中国株下落事件以降、順調に円安が進んだからだ。Chart_aud_06110705

BuChiが外貨預金をしていた外貨のひとつであるオーストラリア・ドルについて言えば、預金開始時には94円程度だったのが、最高値は89円、そして先日の預金解約時には100円に届こうかというぐらいになった。

加えて、外貨定期預金(1ヶ月)の金利は 5.1% もあったのだ。
現時点での日本の大手銀行での定期預金金利はたったの 0.25% しかないので、そのおよそ 20倍 である。

この為替推移と預金金利によって、BuChiの場合、結果的には 17.61% もの高利回りだったのと同じことになった! (外貨預金取引手数料、税金など全て込み)

もっとも、先立つ元手が少なかったので、金額ベースでいうと、小遣い稼ぎにしかならなかったのだが・・・。

ともあれ、ひとまず 『はじめての外貨預金』騒動 はこれで終わった。
次回のチャレンジ(?)は、またしばらく様子をみてからにしようかな・・・。

« 体験!ケーキバイキング | トップページ | バイクトライアル観戦! »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

BuChiのオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/15219227

この記事へのトラックバック一覧です: 外貨預金・・・その後!:

» 銀行 外貨 [メインバンクを知ろう!]
「メインバンクを知ろう!」へようこそ☆さて、メインバンクって聞いたことはあるけど…[銀行 外貨] [続きを読む]

« 体験!ケーキバイキング | トップページ | バイクトライアル観戦! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31