最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外貨預金・・・その後! | トップページ | 宇都宮餃子 »

バイクトライアル観戦!

Biketrial05栃木のツインリンク茂木(レース場)で、「バイク・トライアル世界選手権」を観戦してきました!

バイクトライアルとは、セクションと呼ばれる野山、岩山等に作られたコースを、バイクに乗って足を着かずに通過する・・・ということ、その「技」を競う競技。
スピードを競うレースとひと味違った醍醐味があります。

で・・・実際に観てどうだったかというと・・・さすが世界選手権です。
トライアル競技を、ろくに観たこともなかったし、競技のルールもよく知らなかったし・・・という状態の超素人がみて、Biketrial01

 「 唖然とするスゴサ 」

なのです。

いったい全体どういう理屈で、平地を走ってきたバイクが、唐突にジャンプして、高さ2mはあろうかという岩の上に飛び上がることができるわけ!?
なんだって、バイクが垂直な岩壁を4mも登っていくわけ!?
滝だって登っちゃうの!?Biketrial03
でっかい切り株から切り株へと蛙のように飛んでいくのはオカシイでしょう!?
一体どういう理由で、レースクイーンのスカートはあんなに短いわけ???
  ・・・あ、これは関係ありませんでした。m(._.)m

とにかく! 信じられないコトが次々と目の前で起こるのです。

しかも普通のレースや、スポーツ観戦と違って、フェンスやちゃんとした柵はなく、
レーサーに手を伸ばせば触れちゃうぐらいの至近距離で観戦できちゃうので、
その迫力たるや、スゴイです!!!Biketrial02

※写真では、そのスゴサが伝えきれないのがザンネンです。

まったく競技をまったく知らない人でも、楽しめることマチガイナシです。
バイクトライアル観戦、オススメですよ~!

ちなみに、元オフロードバイク乗りのBuChiとしては、自分でトライアル競技にトライをしてみたい!!!と感化されてきました。(笑)

Biketrial04

« 外貨預金・・・その後! | トップページ | 宇都宮餃子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/15287544

この記事へのトラックバック一覧です: バイクトライアル観戦!:

« 外貨預金・・・その後! | トップページ | 宇都宮餃子 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31