最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 麺匠文蔵のカップ麺が発売! | トップページ | 不知道(プーツーダー)~聞きかじり中国語・第1回 »

中国・無錫に来ました!

中国・無錫に来ました!
#今月これで3回目,月の半分近くが中国暮らし!? ヒェ~ッ!(@o@;)

今日の成田からのフライトは天気がイマイチなこともあって,遅延と揺れと・・・.
揺れは,丁度,お茶とダイエットコークをもらったところだったので,
カップ両手に,こぼれたらどうしよーっ!!と焦りまくっていました.

上海も,そして無錫も,21時過ぎだってのに 蒸し暑いっ!
まるでミストサウナの中にいるぐらいの感じで,熱い湿気がまとわりついて・・・
ちょっと歩くだけで汗が噴き出てきます.
明日以降,昼間の暑さが心配です.

今夜は,無錫新区にある「きーさんラーメン」(日本料理店)に行ってきました.
焼きなすと,ラーメン+餃子3個+半チャーハンのセットと,チンタオ純生ビール(瓶)のKiisan01
晩メシでした.美味しく頂きました~.
きーさんは・・・新区にある日本料理店の中では,個人的には,結構好きな方だなぁ・・・.

あ,そうそう,今日上海から無錫にくる車の中で,中国語会話の勉強を同僚のT君と
ホンのちょっとだけしました.
で,その付け刃を,さっそくきーさんで試してみたのですが・・・何故かオオウケされました.

何かこちらが言いたかったことと違う意味に取られたのだろうか!?!?(謎)

明日,ネイティブに聞いてみよう・・・中国語は難しい・・・.

« 麺匠文蔵のカップ麺が発売! | トップページ | 不知道(プーツーダー)~聞きかじり中国語・第1回 »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

BuChi級グルメ」カテゴリの記事

中国のハナシ」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり中国、この時期きついですよね~体調気をつけないといけませんね!

 中国語勉強されてるんですね。中国人と話する機会を持つことが、やはり近道なんでしょうけどね~

昨日は・・・無錫の人は,今日は気温39度ぐらいはありますね・・・と,サラッと言っていました.
長野に比べたら,10度以上の差があるぞ~.(;-p-;)

>kaokaoさん
キツイと心配頂いているのは,暑さかしらん? それもと 有害物質入り飲食物 のこと?

中国語は,まだまだ勉強なんてシロモノじゃぁありません.
ダイソーで買った 100円テキスト+100円CD で遊びはじめた・・・って感じです.
道のりは遠いぃ~~~.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/15955592

この記事へのトラックバック一覧です: 中国・無錫に来ました!:

« 麺匠文蔵のカップ麺が発売! | トップページ | 不知道(プーツーダー)~聞きかじり中国語・第1回 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31