最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チャイナ・フリー | トップページ | ぎょうむれんらく »

ビリーズ・ブート・キャンプ

今話題の(ちょっと遅い?)、 「ビリーズ・ブート・キャンプ」(Billy's Boot Camp)

ブートキャンプとは、元々は米軍の新入隊員の体を短期間で絞り込む為のプログラムだそうで、そのトレーナーであったビリーが独自開発したエクササイズ・・・それが「ビリーズ・ブート・キャンプ」(以下BBC)とのこと。

たいへんに興味をそそるCMをみるも、自分で購入するまでは踏ん切りがつかない。
(とくに宣伝文句の「ビリーが独自開発」した云々のあたりがうさんくさく感じられ・・・。)

誰か身近に成功体験(能書き通りにシェイプアップできた!)を探していたのだが・・・。

そんなか、このブログにもよく遊びに来てくれるYNさんが入隊した!というニュースを聞き、その行く末に大きな期待を抱いていたのだが・・・。

 「 2日やって、その後お休み中です(情けない。)。 」

・・・とのこと。

うーん、やっぱりダメなのか?

いや、きっと真面目に毎日取り組めば効果はあるのかもしれない。しかし、毎日続けられないのは、プログラムの魅力が薄いのか、エクササイズがきつすぎるのか・・・?

しかし、今のBuChiのボディのテイタラクサといったら目も当てられない状態であり、内心は藁にもすがりたい思いもある・・・。

そんなある日(昨日)、長期の海外放浪出張からひさびさに帰って、いつものように昼食後の昼休み。

「 BuChiさん、やりますよ! きてきて!! 」 と、女子社員。
「 は? なになに~? 何にも聞いてないけど???」
「 これですよ、コレ!」

・・・と見せられたのが、そのBBCのDVD!

「 そんなサンダルなんか履いてちゃダメですよ! 早く脱いで脱いで! 」
「 じゃぁ、今日は、昨日の続きでココから、スタートッ!」

・・・寸分のスキを与えられずに巻き込まれてしまいました。

画面の中でビリーとバックダンサー達(?)が涼しい顔で踊っている、いや、エクササイズしている。
しかしやってみると、そのアップテンポでのエクササイズはかなりキツイ。
汗だくになってきたし、息上がってきたなぁ・・・、筋肉が痛くなってきたなぁ・・・という頃、

「 BuChiさんにゴムバンド貸してあげますから、コレ使って下さいね!、さ、早くつけて! 」

ゴムバンドの片方を足に、もう片方を手に握ってのエクササイズ。
そのゴムを引っ張りながらの運動は、さらに筋肉的キツさは増します。

およそ30分弱でしたが・・・、とても食事直後にやる運動じゃありません。(苦笑)

でも思った通り・・・、普段運動をしていない人が、もしコレをちゃんと毎日やったなら、7日間で結構な成果がでそうな印象でした。

「 ハイ、じゃぁ、今日はココまで~。また来週から毎日12:30に集合ね! 」

・・・と言われて、汗だくのままデスクに戻りました。

あとから聞いたら、

「 最初自宅でやってたんだけど、続かなくって・・・、みんなでやれば続くかなぁ・・・と思って!! 」

とのこと。

どうやら、強制入隊させられた模様。

来週も海外出張で不在なんだけどなぁ・・・。
再来週、出張から帰ってきても続いてるのかなぁ・・・???(笑)

« チャイナ・フリー | トップページ | ぎょうむれんらく »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

BuChiのオススメ」カテゴリの記事

健康第一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/15925019

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズ・ブート・キャンプ:

» ハーベイズブートキャンプって何?/ヤフー知恵袋に聞いてみよう!7/28 [ハーベイズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
ハーベイズブートキャンプって?7/28時点、ヤフー知恵袋でハーベイズブートキャンプを探してみました。ポイントは次のとおりです。●ハーベイズブートキャンプのテレビ報道第一報は、7/26の「めざましテレビ」。「ビリーズブートキャンプと似たダイエットDVDが発売される」とやっていたらしい。●隊長っぽい人が、長袖Tシャツで、カーボウイハットみたいなのを被っていた。●テレビで観た感じだと、ハーベイの言い方がなんか�... [続きを読む]

» ビリーブートキャンプ 効果 [ビリーブートキャンプ 効果]
ビリーブートキャンプ効果ってどうなの?? [続きを読む]

« チャイナ・フリー | トップページ | ぎょうむれんらく »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31