最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金と休みと遊ぶことだけ~脳内メーカー | トップページ | 夏の終わりの花火~いせさき花火 »

千葉の梨

Nashi01実家(千葉)から梨「幸水」が届きました。

かじると、みずみずしく、甘い汁がいっぱいで、とっても美味しい

あまり知られていないのかもしれませんが、実は、千葉は梨の名産地なんです。(千葉県は和梨収穫量日本一)

実家の近くの梨農園では、数種類の梨を作っています。

 8月上旬の「幸水(こうすい)」・・・甘みが強く、誰にでも好まれる
 8月下旬の「豊水(ほうすい)」・・・甘・酸味が共にあり、柔らかくて果汁が多い
 9月中旬の「菊水(きくすい)」・・・さわやかな酸味がしゃっきりした果肉とマッチ
 9月下旬の「新高(にいたか)」・・・果実が大きく日持ちが良い

子供の頃、夏がくるとたくさんの梨を食べました。
そんなわけで、今でも、ほかの夏の果物・・・さくらんぼ、スイカ、ぶどう、メロン、桃、等々より、梨が一番好きなのです。

甘い香りと、このサクッとした食感と、じゅわーと口の中に広がるたっぷりな甘い果汁・・・。

 美味だわぁ~~~。 (^o^) (^o^) (^o^)

14個入りの一箱・・・何日もつかしらん?

« 金と休みと遊ぶことだけ~脳内メーカー | トップページ | 夏の終わりの花火~いせさき花火 »

BuChi級グルメ」カテゴリの記事

オミヤゲ」カテゴリの記事

コメント

え~~~もう梨の季節ですか~いよいよ秋ですね~私もまだスイカ食べとりますが、、、梨食べたいな~

私も先日、久美浜に行って二十世紀と新高買って食べました。私も梨が大好物で!!千葉の梨も食べてみたいな~


あっ 気を使わないでね(笑)

>kaokaoさん
梨の季節の始まりです~♪とはいっても、BuChiの一番好きな幸水は先頭バッターなので・・・もう時機終わり?

>こまさん
久美浜も梨の有名産地? 関西方面だと鳥取の20世紀!という印象。

え!?千葉の梨?・・・持参できるチャンスがあれば~・・・、いや、ナシかな?(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/16168794

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の梨:

« 金と休みと遊ぶことだけ~脳内メーカー | トップページ | 夏の終わりの花火~いせさき花火 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31