最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カムサハムニダの国に来ました | トップページ | 乗鞍高原温泉 »

デグのホルモン焼きがウマイ!

アニョハセヨォ~! BuChi@韓国出張中でっす.

韓国はDaegu(デグ)というところに来ています.ソウル,プサンに続いて3番目に大きな都市で,250万人ぐらいがいる都市だとか・・・.

で,ここデグの名物が,「ホルモン焼き」だというので,食べに行ってみました!

Horumon01_2

テーブルの鉄板で,お店の人が焼いてくれるんだが・・・・・・!!

 腸が,そのまま鉄板に・・・デカイッ!!!(驚)

「ホルモン焼き」と聞いて想像していたのは,こてっちゃんのような・・・,モツ鍋に入っているような・・・,一口小サイズにカットされたホルモン.

こんな,びろ~~~んとデカイのは想定外だっ!

でもこちらじゃ,普通らしい.
こうやって丸ごと焼いて,途中でハサミでカットして,仕上げにもうちょっと焼く・・・というのが,韓国風(デグ風?).

お味の方はというと,このホルモンも塩系タレにつけ込んであって,それを更につけだれにちょっとしたし,サラダ菜(?)とエゴマの葉にのせ,味噌,生にんにくスライスをのせて,くるくるっと巻いて食べる・・・・・・・・・・ウマイ! じつにウマイッ!

#焼肉なんて,肉を焼くだけなんだから,どこで喰っても同じでしょ!?という観念が,音を立てて崩れていく.

で,結局,おなかパンパンになるまで食べまくってしまった・・・.
韓国風焼肉は,野菜と一緒に食べるし,辛いものはエネルギー消費を高めるから・・・多少食べ過ぎても太らない・・・という俗説(?)を信じて・・・.(苦笑)

« カムサハムニダの国に来ました | トップページ | 乗鞍高原温泉 »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

BuChi級グルメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

韓国うらやましいです。
食の宝庫ですよね~(^^♪

おや、Michelleさん、いらっしゃいませ。
その後、お元気ですか?

韓国は・・・食べ物がウマカッタので幸!でした。

現地グルメは出張の楽しみのひとつですので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/16378111

この記事へのトラックバック一覧です: デグのホルモン焼きがウマイ!:

« カムサハムニダの国に来ました | トップページ | 乗鞍高原温泉 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31