最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボジョレ・ヌーボー風呂 | トップページ | 無錫の風景 20071117 »

無錫の風景 20071116

無錫ってどんなとこ?写真ででも紹介してよ!というリクエストにお応えしてみようと思う.

Wuxi071116_001まずはとりあえず,ホテルの窓(19階)からの夜景・・・.
右手前に見える・・・ライトアップされた看板や電飾のドームが見える派手な建物が「無錫市新区人力資源服務中心」・・・簡単に言えば,無錫市のハローワークである.(^_^;)
どうしてこんなパチンコ屋のような状態なのか,理由は定かではないが,昼間は多くの人々が,より条件のいい働き口を求めてひしめいているらしい...

左の方に見えるのが・・・ホテルや商業ビルや飲食店街.
BuChi御用達の日本料理店「きーさんラーメン」や「江戸屋」も写っているハズだが・・・判別できませんね.

Wuxi071116_002二枚目の写真は,BuChiが常宿にしているホテルの外観.この近辺では一番高い建物で,日本からの出張者も沢山泊まっています.
BuChiの部屋は,ベッドはキングサイズ.風呂はバスタブ付.もちろんTV(NHKの海外放送が見られる),冷蔵庫,ソファ付き.インターネットも有線無料だし,フロントスタッフも一部日本語を判る人がいたりするし,朝食ビュッフェも中日欧料理が色々種類があるし,ランドリーサービスも無料だし・・・,これで350元/dayは,かなりのお得感である.(オススメのホテル)
ちなみに,無錫市の街の中心街には,タクシーで20分,25元ぐらいかかるのですが,日用品まで何でも売っているスーパーや日中韓の飲食店街までは歩5分なので便利でもあります.

あ,そうそう言い忘れましたが,このあたりは「新区」といって,無錫の街はずれ,中心街と工業地帯との間ぐらいにできた新しいエリアで,あんまり拓けている方ではありません・・・.

どうでしょう? 中国の田舎・・・とうイメージとはちょっと違うでしょ!?

« ボジョレ・ヌーボー風呂 | トップページ | 無錫の風景 20071117 »

中国のハナシ」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!!!私の為に(笑)

驚きや。上海から車で3時間って聞いたから、どんなとこやと思っていたが、奈良より都会やん。街路樹なんかあって、なかなか計画された町やね。
また、いろんな場所もアップしてよ。
スーパーとかも、、、ネ!!!

そうですね、この写真だとひらけてる感じありますよね。
 中国って、すっごく新しいところは、計画して作られていますよね。でも、1本道を横切ると、もう田舎の村の景色にかわったりするので、驚きます。はりぼて???って思うくらいに、、、(笑)

 でも、私が行ったのはずいぶん前なので、今は、もうきちんとひらけているのかもしれないですね。特に上海なんかは、ひらけているだろうし、教育の面でも驚くほど進んでますもんね。

 

>コマさん,
そ,コマさんの為に!!(爆)
繁華街の写真が無いんですが,奈良より都会ですよ.(たぶん)
またぼちぼち写真アップしていきますわ~.

>kaokaoさん,
その通りです.
中国のスゴイところは,昭和戦前と平成がすぐ隣りに同居しているところです.
道一本でタイムスリップの感があります.(^_^;)
また,新しいところはスゴイイキオイで発展を続けています.じつにパワフルです!

ま,上海旅行のついでに遊びに来て下さいな...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/17094502

この記事へのトラックバック一覧です: 無錫の風景 20071116:

« ボジョレ・ヌーボー風呂 | トップページ | 無錫の風景 20071117 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31