最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良田温泉 白根館 | トップページ | 小正月の小豆粥 »

今シーズンの初・雪山遊び

(そういえば)先日、今シーズンの初・雪山遊びに行ってきました~。

白馬岩岳(1/4)と栂池高原(1/5-6)。

白馬岩岳は・・・あちこちで配布されているチラシの平日割引チケットを使うと、リフト1日券+食事券900円のセットで3600円と格安です!! 当日はガスがでて視界が悪く、また、ゲレンデの標高が低めなため、雪が重めでしたが・・・。

Tsugaike02 栂池高原では・・・学生時代からの友達(いさみ殿)と合流し、ひさびさに一緒に滑った。いさみ殿は今シーズンは栂池のシーズン券を買って、毎週末に、圧雪バーンをスキーで爆走しているらしい。そのため滑りが以前より格段に速くなっており、フリースタイルのボードのBuChiは、アッという間において行かれてしまう(こちらもボードをアルペンに変えなきゃダメか?)。

ちなみに、BuChiは栂池初体験だったのだが、コースが広く、しっかりと圧雪、手入れがされていて滑りやすい・・・という印象でした。 

Tsugaike03BuChiの初滑りでのコンディションと言えば・・・(写真の通り)!
昨シーズンは雪が少なかったり、出張が多かったりで、あまり雪山通いができなかったこともあり、さらに日頃の運動不足で体重が増え、筋力が落ちていることもあり・・・。まったくもって情けなや・・・な滑り。がんばらねば・・・。

 

栂池でゴンドラに乗っていると、よく知った「」を発見! まさかこんなトコロで彼と出会うとは!!!
彼は特に厚着やスキーウェアを着るでもなく、スキーやスノボをもつでもなく、いつもの通りのスタイルで悠然とゴンドラに乗っている。
一応、手を振ってみたが反応がない。どうやら気が付かなかったらしい・・・。

Tsugaike01_2記念に彼の写真をカメラに納めてみた・・・♪ (^_^)
(残念ながらイマイチな写りですが)

 

 

栂池でさんざん滑った後、栂池温泉・元湯栂の森(単純温泉:低張性・弱アルカリ性・高温泉)で一風呂浴びて、それから、腹ごしらえをしに、いさみ殿オススメの洋食屋「グリンデル(GRINDEL)」へ・・・。

Grinder01_3ウワサの「しょうが焼き定食(\900)」をたいらげました♪

 

量がBigなことで話題になりがちなグリンデルですが、味もとてもナイスです。はっきり言ってBuChiからもオススメします。

Grinder02店内では自家製のケーキや、燻製、ソーセージ類なども売っており、とても美味しそう・・・。

次回は「ベーコンステーキ定食(\1050)」を食べてみたいなぁ・・・。

GRINDELの場所は、R148沿いで岩岳と八方尾根の間ぐらいの山側で、ちょっと気をつけていれば簡単に見つけられると思います。

 

ちなみに・・・岩岳と栂池の間には、小谷温泉にも泊まったし、白馬をEnjoyした週末でした!

« 奈良田温泉 白根館 | トップページ | 小正月の小豆粥 »

BuChi級グルメ」カテゴリの記事

アウトドア遊び」カテゴリの記事

コメント

栂池、私好きで、学生時代めちゃくちゃよく行きましたよ~広いから、初心者のときから好きでした。

 スキー場って、昼を食べようとしても、いっつも混雑してるし、おいしくないカレーとかラーメンとかしかないってイメージだけど、たま~に知ってる人と行くと穴場のレストランがあるんですよね!よかったですね。これめちゃくちゃおいしそうですよ!温泉には入れるとさらにいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/17697695

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの初・雪山遊び:

« 奈良田温泉 白根館 | トップページ | 小正月の小豆粥 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31