最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 七草粥を食べました »

年賀状

Sayuri_nenga_2元旦の昨日、吉永小百合から年賀状がキターッ!・・・と思ったらダイレクトメールでした。(笑)
(皆さんの家にも届いてるでしょうか!? 日本郵政(株)の)

その中で、吉永小百合さんが手書きのメッセージで、

年賀状にはすてきな力があると思います 長く会っていなくても心が通う. そう信じて、私の気持ちを贈ります

と言っていまして、その言葉にジーンときたわけです。

そうなんです。もう何年も、会うこともなく、電話やメールのヤリトリさえなく、それでも毎年の年賀状だけはやりとりをし合っている・・・、そんな旧い友人が私にも何人かいます。

もうこの先会うこともない可能性も高いし、年賀状を出すのを止めてしまおうか・・・? きっと相手もキッカケが無くて止められないだけなんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりもするのですが、結局、毎年つづいています。

吉永さんの言葉からは、そういった不安感に、「そんなことないよ」と、勇気をもらった気がします。

Nengajo2007a BuChiは今年は121枚の年賀状を送りました。みんなに「心が通う」といいな・・・。

さて・・・、年賀ハガキを少し多く買いすぎたようで、まだ少々余分があります。
BuChiと年賀状のやりとりをしてくれる方当然、送り合うことが原則ですは、メールで連絡を下さいませ♪(左欄にメールのリンクがあります)

ではでは、みなさま、よいお正月を・・・。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 七草粥を食べました »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

年賀状、やりとりされているのですね。素敵なことだと思います。我が家は3年前に廃止しました。旦那が必要ないだろうと言うもので、、、長いこと会っていないし、年賀状くらいしかって友達もいるし、、、については、「その程度の友達なら、また送ったら送り返してくるよ!」の一言で、それもそうかと納得してしまいました。(苦笑)
 でも、よ~く考えると、そのとおりなんですよね!
 

うちにも、吉永小百合さんからきましたよ~(笑)

>kaokaoさん
kaokaoさん夫妻の思い切りの良さ(?)には、いつも感動&笑かせて頂いてます。(^_^;)
私も以前、「年賀状なんか形ばっかりの古い慣習ヤーメタ!」って言って、ほぼ廃止にしていた時期がありました。けど、「祭」にハマッてからというもの会場で出会った友達に年賀状を出すようになって・・・一気に増加し、350枚ぐらい出していた頃も・・・。今では枚数もだいぶ減りましたが・・・年に一度の生存通知&趣味で、各方面に送りつけさせてもらっているって感じです。(笑)

>コマさん
そう明言コメントしてくれる人があってよかった~(笑)
BuChiは最初ほんとにビックリしたんですわ。。。(爆)

あけましておめでとうございます。
年賀状にここのアドレスが書いてあったので見に来ました(^.^)
せっかくなのでコメント残します!

今日のお話、よーく分かります!
私も年賀状だけの友達がけっこういますが、どうしようかな~もう迷惑かな~と迷いつつ、向こうからもらうとやっぱり嬉しいです。前年の質問の返事を翌年の年賀状で書いたり逆に書かれたり!?とてもスローなコミュニケーションですが、仕事や子育て、新しい環境にと、皆それぞれ忙しいけど、きっとまたいつか会える、いや会うんだ、と思いながら、出したい人には、私も勝手に送りつけてます(笑)。いろいろな考え方があると思いますが、うちの母が、年賀状は普段会えない古くからの友人や遠くの友人と互いの近況を知らせ合うものだという持論の持ち主で、この年になると、私も母の気持ちが分かるようになってきた気がします。

そうそう、旦那がBuchiさんの年賀状の写真を見ながら「佐久のバルーンフェスタ行ってみてえな。」とかなりマジモードでつぶやいていましたから、もしかしてそちらへ足を伸ばすこともあるかも・・・です。その時はどうぞよろしくお願いします。

というわけで、今年もよろしくねー。
・・・って、私誰だか分かってもらえてるかな(笑)。

>hamamatsu Aさん
こんにちは、A Happy 新年!
お元気でしょうか~?
1年越しのスローコミュニケーションおもしろいですね~(^_^;)
佐久のバルーンフェスはオススメです。
大量のバルーンが一気に上がっていくサマは歓声もの。
またバルーンを追っかけてみるのも楽しい。
ただ、ひとつ注意しなきゃいけないのが、バルーンは早朝に上がるので、めっちゃ早起きしなきゃいけませぬよ~。
ゴッ○さんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ♪
では本年もヨロシク。。。
今年はまた鰻にいけるかも~!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/17555107

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 七草粥を食べました »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31