最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 映画「銀色のシーズン」を観た! | トップページ | 中国製冷凍ギョーザ中毒事件 »

映画「earth」

映画の日で1000円/人なので、近所の映画館で「earth」(アース)を観てきました。

Movie_earth地球上の自然、生命、動物の美しい映像が、ひたすらにたんたんと流れていく。
万博のパビリオン映像や「生き物地球紀行」といった感じで、”映画”というより、”映像”という感じ。

「撮影日数4500日、撮影地世界200ヶ所以上」、「世界に数台しかない防振装置や1000コマ以上/秒のハイスピードカメラ」による映像は、

 ほぉ~~~~~~

・・・という感じ。

 
正直に言ってしまうと、特別に、感激!感動!は・・・しなかった

 

映像が美しすぎて、客観的過ぎて・・・

臨場感がない。現実感が感じられない。

 

そういう映画じゃないんだ、と言われれば、そうなんだろうけど・・・。

ナレーションで「この美しい地球を守っていくためには・・・云々」と言われても、実感がわかなかったなぁ・・・。

 

監督 アラステア・フォザーギル/マーク・リンフィールド
製作国 ドイツ・イギリス

BuChiお好み度: ★★
2008/02/01 Fri. アムシネマ(佐久)

« 映画「銀色のシーズン」を観た! | トップページ | 中国製冷凍ギョーザ中毒事件 »

映画・舞台・芸術」カテゴリの記事

コメント

この映画、結構評判の映画ですよね。子供は500円で観れて、、、でも、私は、興味ないですね~(笑)映像中心てのがどうもねえ、、、絶対に寝てしまいそうな感じがします。私も、ぜったに現実感が感じられないと思いますね。
 こないだ何か観ようと思って調べましたが、今ってあんまりいいのやってない気がしました。もうすぐ公開の「アメリカンギャングスター」だったかな?あれは観てもいいかな、くらいかな~

 

たしかに、今はオモシロソウな映画やってないですね。。。
正月と春休みの中閑期といったところでしょう。
映画館で「インディージョーンズ2008」の
チラシを見つけたので、それが次の楽しみかなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/17928281

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「earth」:

« 映画「銀色のシーズン」を観た! | トップページ | 中国製冷凍ギョーザ中毒事件 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31