最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大室温泉 まきばの湯 | トップページ | 映画「earth」 »

映画「銀色のシーズン」を観た!

久しぶりに近所の映画館で映画をみてきました。

レイトショー&レディースデーで、二人で2200円。今どきの映画館の通常価格が1800円/人なことを考えるとだいぶお得です。
が・・・一方で、映画って観る側としては1000円ちょっとが妥当な値段だよなぁ・・・と思ったりするわけで・・・。

Movie_giniro さて、「銀色のシーズン」の話。
舞台は、冬の白馬&スキー。そこでの若者模様を描いたドラマでした。

この映画は、昨冬に白馬・八方尾根スキー場で撮影されており、長野県内のマスコミではエキストラ募集が大々的に宣伝されており、それに申し込みはしたものの・・・参加し損なったんでした。映画を観ながら、もしかしたらこのシーンに(ちっちゃく)映っていたのかなぁ・・・などと思いながら観てみました。
昨冬は雪が本当に少なく、あちこちから雪をかき集めてきての雪シーンの撮影がとても大変だったらしい。。。

長野県内を舞台にした映画なこともあり、今雪山シーズンも、ローカルのTV、ラジオなどなどで宣伝がたくさんされており・・・・。
また、メイキングビデオをみると、とても気合いの入ったスキースタントの数々。

No Guts, No Glory, Go for it!! (根性なしに栄光なし。行ってみろ!!)

これは是非、映画館で観なくては~!!!

・・・と大きな期待を持っていたのですが・・・。

 

映画としては、ストーリーとしては、、、うーん、普通。TVドラマ的。
ところどころに出てくるスキーシーン、一瞬、一瞬は、
わースゴイ~っ!だったり、キレイ~っ!だったりするのですが、
大画面で観ているわりにイマイチ迫力に欠け、あまり印象に残らない・・・。
もっと”伝えたいテーマ”を絞ったらいいのに・・・という印象でした。

ざんねん・・・。

 

それでも、ゲレンデ外での山スキーをする場面の雄大な白馬の山々の風景と、そこをかっ飛んでいくシーンをみると、いいなぁ・・・こんな風景を観に、滑りに行きたいなぁ・・・という気持ちになります。。。

 

主演:瑛太、田中麗奈
監督:羽住英一郎

BuChiお好み度: ★★
2008/01/30 Wed. アムシネマ(佐久)
 

« 大室温泉 まきばの湯 | トップページ | 映画「earth」 »

映画・舞台・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!この映画は、私は観ないタイプの映画ですね~(笑)基本的にあんまり邦画は見ないです、レンタルになってからは観ますけど、最近見た邦画は「舞妓はん」めっちゃお気楽に観れました。「それでも僕はやってない」、「バブルへgo」これ最悪、「手紙」「メトロに乗って」「涙そうそう」くらいかな。
 
 洋画はめちゃくちゃ観ます。今日もレンタル行ってきました。今晩観る予定なのは、「LOST」ともうひとつ、なんか新しくでたレズビアンのアメドラです。アメドラって結構はまりますよ。

いやぁ・・・私も信州に住んでいなかったら観なかったでしょうねぇ・・・。
「バブルへgo」は出張Airで観ました。たしかにアホすぎですが・・・忘れられないインパクトという意味では銀色より上かもしれません。(笑)
「涙そうそう」は・・・おなじくAirで観てて、大ラスの一山で涙流しているときに(^_^;)・・・「飲み物は何にしますか?」って来られて困りました。
そういや、最近映画みてないなぁ・・・と思いこんでたけど、昨年は一年間で8万マイル分ぐらい飛行機乗ったので、じつは結構みてるのかもしれません。国際線に乗っても、機内上映映画はもう全部観ちゃったぁ~なんて月もあったもんなぁ・・・。
海外ドラマって、まだ手をだしたことないんですよね。はまっている友達は何人かいるんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/17927957

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「銀色のシーズン」を観た!:

« 大室温泉 まきばの湯 | トップページ | 映画「earth」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31