最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年8月の1件の記事

北京オリンピックを開催国で♪

ニィハォ~.たいへんご無沙汰ブリのblogです.

今年3月の転職以降,海外出張がとても多く,月の半分ぐらいは「海外で過ごす」という状態になっています.

#気がつけば・・・国際人!?(^_^;)

今現在も8/4~22の予定で,中国に出張で来ています.

さて・・・

本日,2008/8/8 8:00pm に
北京オリンピックが開会されましたね~!

こちら中国では,やはり,国民的「」関心事らしく,今日は残業厳禁で17:00には全員退社という状態でした。(^_^;)

そんなわけで,BuChiもホテルでの部屋で,オリンピック開会式をTV観覧しました.

TVは中国語放送のみなので,映像的楽しみダケと,覚悟していたのですが・・・! 
世のなか便利になったものです,,,こちらのTVの中国語音声を消してしまって,Skypeの無料電話で,横浜の自宅から,日本のTV放送の音声を送ってもらう
・・・という裏技を使って,楽しむことができました♪
(一部,映像の違いはありましたが・・・)

いやぁ,,,開会式では,
さすが中国!のマスゲーム
鳥の巣や街が燃えてるように見える派手な花火
人が空を飛ぶワイヤーアクション
などなど・・・楽しめましたわ.

テロ,雨天,などなどのリスクを覚悟しつつでしたが,まずは無事に開会されてよかったです.

これから数日間,,,”ドラマ”で感涙するかなぁ・・・.

・・・いや,
中国では中国人の活躍する映像ばかりだろうし,中国語はワカランし・・・,あんまり感動的じゃないままに終わってしまいそうな気がする・・・.

北京にいけば,また雰囲気も違うんだろうけど,飛行機に乗らなきゃいけないぐらい遠いしなぁ・・・.せっかくオリンピック開催国に居合わせているのだが・・・,なんか有効な楽しみ方がないかなぁ・・・?

というわけで,再見! 謝謝!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31