最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北京オリンピックを開催国で♪ | トップページ | あけましておめでとうございます »

除夜の鐘

除夜の鐘を突きに鎌倉の建長寺に来ています。

ごおぉ~~~ぅん

・・・

ごおぉ~~~ぅん

・・・

ごおぉ~~~ぅん

除夜の鐘ライブは、ハラに響くいい音です。

しびれます。

今年あった数々のデキゴトが、鐘の音とともに、記憶の底から、浮かんでは消え、浮かんでは消え。

楽園フィジーでの豪遊バカンス&ダイビング三昧、
企業での技術本部長職を投げ打ってのベンチャーへの転身、
出張で生まれて初めて訪れたインドでのカルチャーショック、
月の大半を中国に入り浸って文化の違いが骨身にしみた連続中国出張、
その中国出張の間隙を縫って巡った源泉かけ流し温泉の数々(100湯以上)。

2008年もよく「活」きました!

2009年はもっと「活」きます!!

乞うご期待!

 

・・・なーんてことを考えているうちに、自分の順番が回ってきた。

来年への願いをこめて渾身の一突き!

 

 

・・・のつもりでしたが、お坊さんに手を合わせて礼をして、鐘の前に移動して、、、とやっているうちに、もう頭の中は目の前の「鐘」のみでした。

ごぅおぉ~~~~~~~ぅ~~~ん~~~~~~~~~

 

足は肩幅より少し広めにスタンスを決め、力一杯にバックスイングをし、鐘を突いた後の腕を前方にフォロースルーし、、、

今日、誰よりも一番いい音がでたんじゃないか??

側にいた坊さんが、「コイツいい音だしやがる!」って、一瞬驚いた顔をした・・・ような気がした。(^_^;)

「願い」はこめられなかったけど、無心に突けたから、それはそれでよかったのだろうと思う。

来年もいい年になりますように!

 

ちなみに、建長寺では大晦日23:45から、除夜の鐘が始まるのですが、そのときに来た人は全員鐘を突くことが出来ます。

除夜の鐘ライブで、年を越すのは、なかなか風流ですよ~。

 

さてさて、、、

今年は,仕事と遊びとが忙しすぎて(!?),blogが滞ってしまいましたが・・・,来年はきっと・・・がんばろう!!

 

・・・たぶんね.(^_^;)

  

ではでは.再見!

« 北京オリンピックを開催国で♪ | トップページ | あけましておめでとうございます »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。久しぶりですね
、お元気でしたか?

 去年はいろいろあったのですね。フィジー、私もバケーションで考えたのlですが、赤ちゃんが衛生面気になるので、ハワイ1ヶ月で手を打ちました。小さい人2人連れではダイビングも無理ですしね。それでもすごく楽しかったです。フィジーちょっと心残りかな(笑)

 インドや中国、出張多かったんですね。ベンチャー、すごくいいのでは?あってますか?

 今年もいい年になりそうですね。私も、今年も健康で穏やかに家族全員が過ごせるように、まず楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

>かおかおさん、
あけましておめでとうございます!
驚速でのコメントありがとうございます(^_^;)

フィジーよかったですよ~。マナ島などのリゾートなら、衛生面もそれほど悪くはないかと・・・。
ハワイ1ヶ月!?(@o@;)
そらぁ・・・フィジーよりよかったことでしょう・・・。(いいなぁ~)

世の中がどうあろうとも! 今年もよい年にしたいです。
そのためには、元気&健康ですね!

こちらこそ、、、どうぞヨロシク~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/43594076

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘:

« 北京オリンピックを開催国で♪ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31