最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 太陽電池の国際市場価格 | トップページ | 豆知識!泣けるCM »

花畑牧場の生キャラメル

職場同僚のK氏がもってきた「生キャラメル」を食べた.

 おいしい~~~・・・ (^.^)♪ 

 

が・・・・・・,それは、例のトコロの商品ではなく、

   やっぱり,,,,,,,,,,,,

 

081004hanabatake 「花畑牧場」の生キャラメルが食べたい~ぃっ!

 

とおもって検索してみたら,,,

なんとタイミングのいいことに,明日1/24にオフィシャル・インターネット・ショップがオープンすると言うではないか!!

通販で買うか~~~っ!? (^v^)

 

ついでに↓のような新聞記事を発見.

花畑牧場 上期観光客14万人 生キャラメルヒットで殺到
(北海道新聞; 2009/01/21 10:23)

十勝管内中札内村にある「花畑牧場」の二〇〇八年度上半期(四-九月)の観光客入り込み数が、前年同期の十五倍の十四万一千八百人に上ることが二十日、十勝支庁の調査で分かった。同牧場はタレントの田中義剛さんの経営で、販売する生キャラメル目当ての観光客が殺到したためとみられる。
〇七年度上半期に九千三百人だった花畑牧場の観光客数は、十三万二千五百人増という驚異的な伸び。このため、燃料高騰などで全道的に観光客数が伸び悩む中、十勝管内の入り込みは支庁別で唯一、前年同期を上回り、1・3%増の六百一万三千百人となった。
同牧場は一九九五年にオープン。〇七年に発売した生キャラメルが全国的なヒットとなり、現在は一日約四万箱を製造している。同牧場は「今後も皆さんに喜んでいただける商品を生産したい」としている。

十勝地方を訪れた人が,1.3%増!?
しかもそれが,「燃料高騰などで全道的に観光客数が伸び悩む中」!?・・・それって,スゴクないですか?

コレって読み替えれば,つまり,

花畑牧場に行くためだけに北海道を訪れた人が沢山いた!!

・・・ってことじゃないですか・・・.すげ~っ!!(@o@;)

そういうBuChiも、昨年6月に新千歳空港で1時間半並んで購入して食べてファンになり、その後、10月の北海道温泉巡業の道すがら,十勝・中札内の花畑牧場ファーマーズハウスを訪れたのだったが・・・。

 

この「生キャラメル」、どんな代物かというと、

グリコのキャラメルのように固くなく、指で軽くつまんでも変形するぐらい。口に入れると、舌の上でなめらか~にとろけて、濃厚な牧場ミルク&キャラメルの味が広がる・・・。
味もさることながら、「こんなん初めて~!」という食感が抜群なのです。

かなり美味しいです。かなりオススメです。

「12粒入、850円」 (≒ 70.83円/粒)

安いか?高いか?と言われれば、ここは「安い!」と言ってしまいましょう。

昨年10月の時点では、味のバリエーションが、プレーン、チョコ、ホワイトチョコの3種類がありました。
ホワイトチョコ味はレア物で、まだ食べたことがないのですが、味は・・・

 プレーン > チョコ

ですねぇ・・・。

ちなみに、この生キャラメルですが、冷蔵で少なくとも4,5日は美味しく食べられます。(BuChi実績)
が、おそらく冷蔵の温度が微妙で、普通に冷蔵すると、ちょっと固くなり、残念ながら、あの独特の食感が失われてしまいます。
冷蔵した場合には、ある程度、室温に馴染む程度に、ガマンして待ってから食べるといいと思います。

また、この生キャラメルですが、手作りで生産量が少なく、大人気のため、新千歳空港で買おうとすると、1時間以上は行列に並ばなければなりません。

行列を避けるための裏技としては、お土産店のある2階ではなく、1階にある花畑牧場直営店の「生キャラメルカフェ」または「ホエー豚亭」で、お茶するか、豚丼を食べると、3個の生キャラメルをテイクアウト購入できます。

ただしちなみに・・・

花畑牧場ホエー豚亭の「ホエー豚丼」の評判は、我が家ではイマイチ。

豚丼ならやっぱり、「ぱんちょう」(帯広)の豚丼の方がダンゼン美味しい!

と思います。。。(北海道での食べ比べの結果)

 

花畑牧場オフィシャルホームページ: http://www.hanabatakebokujo.com/

« 太陽電池の国際市場価格 | トップページ | 豆知識!泣けるCM »

BuChi級グルメ」カテゴリの記事

オミヤゲ」カテゴリの記事

コメント

このキャラメル話には聞きますけど、こんだけの値段だしてわざわざ買って食べることもなかろう、という感じの話になってましたよ(笑)まあ、話の種に1回くらい食べとこかくらいのもん、、、って。

 でも、1度も食べたことのない私がなんともコメントもできないので、早速食べてみないとですね!

すでに、売り切れておりました~(笑)

僕も食べましたけど、あれぇ、誰から貰ったんだっけ??think

めっちゃ亀レスですが・・・(^_^;)

>kaokaoさん,
結局食べれたのかなぁ・・・?

>よしどみさん,
先日は,つくばで,ありがとうございました.
私にも,ダレカお土産にくれないかしらん?(期待)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/43832317

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場の生キャラメル:

« 太陽電池の国際市場価格 | トップページ | 豆知識!泣けるCM »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31