最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温泉巡り100湯の荒修行 | トップページ | 鹿男あをにおし by 万城目学 »

初滑りで滑り納め@野沢温泉

昨日は,野沢温泉でスノーボードを楽しみました.

3月末になって,今シーズン初滑り.

で・・・,たぶん,滑り納め.(^_^;)

#今シーズンは100湯の温泉修行で忙しかったのです!

 

今年は雪が少なく,かつ,不況の影響で,スキー場は散々だったらしい.

ゲレンデの食堂で,「500円ランチ」なんて看板をみると,涙ぐましい努力だなぁ・・・と感じます.

前夜に,恵みの雪が降ったので,ゲレンデは,今シーズンのこの時期の野沢にしてはgoodだったとのこと.
それでも,一部コースは閉鎖ですし,滑走可能となっているところでも,ところどころ土が見えているところもあり・・・.
雪質は,下の方は重雪,一番上のやまびこゲレンデはまあまあといったところ.

#今日からは「春スキーシーズン」でリフト券が安くなるそうなので,ムリも無いか・・・.

 

ちなみに,野沢温泉スキー場はコースが多く,アフタースキーは良質の源泉掛け流し温泉で疲れを癒せるので,BuChiのお気に入りのスキー場のひとつなのです.

 

そんなゲレンデで1日滑ったわけですが,後半は膝上の筋肉が痛くなり,板の抑えが利かなく,雪面のなすがままのズルズル滑りでした.(情けなや)

で・・・,今日は案の定,筋肉痛の憂き目にあっています.(さらに情けなや)

 

こんなんじゃイカンイカン.

新年度,4月になったら,ちゃんとコンスタントに運動,スポーツをして,健康増進しよう!!

« 温泉巡り100湯の荒修行 | トップページ | 鹿男あをにおし by 万城目学 »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

アウトドア遊び」カテゴリの記事

コメント

 私も野沢は好きなスキー場なので、よく行きます。コースも好きだし、温泉も雰囲気も、気に入っています。

 相変わらず、楽しんでおられますね~

>かおかおさん
かおかおさんこそ・・・私が遊び回っている先には,たいがいかおかおさんの足跡があるような気がする・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/44510841

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑りで滑り納め@野沢温泉:

« 温泉巡り100湯の荒修行 | トップページ | 鹿男あをにおし by 万城目学 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31