最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宮城沖の大地震 | トップページ | ひさびさのセントレア »

結局,交通機関マヒで会社で一夜を・・・

ぐっどもーにんっ♪

昨夜は電車が動かず帰れないので,「仕方なく」飲みに行って,やっぱり動かないので,結局会社で一夜を過ごしました.

頭,腰,足に3つ椅子を並べて寝る(半分,宙に浮いた状態)・・・学生の頃,つくばの某国立研究所内に泊まり込みで研究活動をしてた頃によくやった手・・・意外と快適なんですわ・・・で,久しぶりに寝ました.

ケータイのワンセグしかなく,電波&映りがイマイチなんで情報にイマイチうといのかもしれませんが・・・それでも東北地方は地震でエライことになっているようです.余震がおさまることと,早い復旧を祈るところです.

 

さて,,,そろそろ電車乗って帰ろうか?と思ったら,ケータイの充電が切れそうやん!

充電切れしないように,ちゃんとコンセントつないでTVみてたのに!!

TV視聴は充電量より,バッテリー消費量の方が大きいってコト!?

そんなアホな設計あるかいなっ!(怒) →Softbank mirumo by シャープ

  

それはそうと,昨日の地震は・・・人生最大の体験震度でした.(怖!)

平静を装いつつも,気は動転していましたね.←危険!

もしもあんな地震が我が家に来たら・・・築20年を超えたあのマンションはやばいわ・・・.

危機管理をしっかりしとかないと・・・.

 

それと通信手段は,電話も,ケータイも,メールも,しばらくは全然ダメでしたね.

そんな中,強かったのがSkype.

周囲で「ケータイも,メールも連絡とれん!」って言ってる横で,Skypeから電話できちゃってて,チャットもできちゃって・・・家族と連絡が取れていち早く安心できましたわ・・・.

Skypeなかなか見直しましたわ!

 

はやく充電おわらんかなぁ・・・・・・・・・・・・

« 宮城沖の大地震 | トップページ | ひさびさのセントレア »

BuChi's NOW !!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/51096971

この記事へのトラックバック一覧です: 結局,交通機関マヒで会社で一夜を・・・:

« 宮城沖の大地震 | トップページ | ひさびさのセントレア »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31