最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本格的な夏!がやってきましたね! | トップページ | 相田みつを~本気 »

温泉界の有名人~郡司勇さん

温泉ソムリエです」というと,十中八九「飲んで味わかるの?」という答えが返ってきます.(^_^;)
実際には「ソムリエ」といっても温泉を味わって・・・というのは主旨ではないのですが・・・.
 
しかし,,,
 
温泉好き・・・いや,温泉マニア?・・・なら,よくご存知の温泉界の有名人に「郡司 勇」さんがいます.
 
「テレビチャンピオン『温泉通』で3連覇を達成」,訪れた温泉は「平成22年3月現在で4642温泉地、約6900施設」(入湯数もすごいのですがそれをみんな記録してあるのが,もっとスゴイ),等々・・・まさに,温泉チャンピオンな方です.
 
2008年7月に「温泉ソムリエの里帰りツアー」と題したイベントで,郡司さんをゲストに迎えて・・・赤倉温泉の源泉探訪,

20080706100958s

夜は温泉談義で宴会

20080705212218s

・・・というのがあり,温泉ソムリエのBuChiも夫婦で参加させて頂きました.
 
そのときに,「参加者みんなが持ち寄った温泉を飲泉して,どこの温泉かを当てる」という,まさに”ソムリエ”な企画もあったのですが,次から次へと温泉を当てる郡司さんのスゴサを目の当たりにして感激!でした.
(温泉好きにも,やっぱり上には上がいると・・・痛感)

20080705152530s 20080705162329s

このたび,Facebookや,mixiで,郡司さんと,”トモダチ”になって頂いたのを(勝手に)記念して,また温泉ソムリエ認定5周年を記念して,郡司さんとの混浴写真を公開!
 
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだぁ~っ!!

S20080706103800_2 

(^_^;)
 
えーっ・・・,ちょっと解説が必要かもしれません.
赤倉源泉探訪をしたとき,よさげな温泉がわき出ているのを見つけたが,いかんせん湧出量が少なく,とても浸かれるような「湯溜まり」も無い.
すると・・・郡司さんがゴソゴソと鞄から取り出したのが,この子供用プール!(なんでも,源泉探しにいくときには必需品とのこと)
それをおもむろに広げて,湯をうまーく導いて溜め・・・,十数分後にはこの有様です.(^_^)
温泉の知識や,利き湯もすごいが,それを支えているのが,とにかく温泉につかるという執念と,綿密な記録・・・なのです.
 
これで温泉が本業ではなく,普段は会社員で一級建築士というから,さらに驚きなのです.
 
趣味も仕事も両立・・・じつに,すばらしい.見習わねば・・・. 
 

  
おまけ写真:
里帰りツアーのときの写真です.
温泉ソムリエ協会の家元 遠間さんももちろんいらっしゃいます・・・.

20080706110540s 20080706122751s 

 
 
あぁ~,「いい温泉」=「足下湧出の源泉掛け流しに行きたくなったなぁ・・・.

 
■温泉チャンピオン郡司勇の温泉サイト http://www.gunjion1000.com/

■温泉ソムリエ協会 http://onsen-s.com/

« 本格的な夏!がやってきましたね! | トップページ | 相田みつを~本気 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
懐かしい写真がでてきましたね。
今は長期の長野出張で、一人ぶらぶら温泉巡りしています。やっぱり温泉はいいですね。

やまちゃんのお部屋から来ましたhappy01

温泉ソムリエ繋がりでしたかhappy02

郡司さんは有名ですよね〜spa

>やまちゃん,
ほんとはもっと前に掲載したかったハズなんだけど,,,3年越しの写真UPになりました.(爆)
長野は温泉が豊富でヨイトコですよね~・・・,かなりマニアックな秘湯を巡られているようで・・・羨ましい限りです...

>究極従業員Hさん,
訪問ありがとうございます!
究極従業員Hさんも温泉好きなのでしょうか!?
また遊びにきて下さいまし~.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/52209826

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉界の有名人~郡司勇さん:

« 本格的な夏!がやってきましたね! | トップページ | 相田みつを~本気 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31