最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« むつごろうを食べる | トップページ | 八幡浜ちゃんぽん@ロンドン »

寒の地獄温泉(大分県)

九州・大分は九重山麓にある日本一の名冷泉(とBuChiは思う)・・・ 「寒の地獄温泉」。

日本秘湯を守る会のお宿,「山の宿 寒の地獄」に来ています.

寒の地獄温泉(大分県)

 
「ちょっとぬるめの冷泉」と書いてありますが、13~15度ぐらいの冷泉につかるとシビレます。

やはり60秒ぐらいしか入っていられない・・・。(苦笑)

 

ちなみに夏場は、水着で入る足元湧出冷泉が楽しめます。

冷泉につかって,だるまストーブで暖をとる・・・というのを繰り返すと,体に良いそうです.

 

お宿は食事も美味しく,また行きたくなる温泉でした.

次は夏場に気合いを入れて冷泉修行かな・・・?

« むつごろうを食べる | トップページ | 八幡浜ちゃんぽん@ロンドン »

温泉」カテゴリの記事

コメント

九重山の紅葉は如何?ドライブには最高、空気はおいしいでしょう。
寒の地獄もう少し我慢できれば、落ち着いて入れ身体の鍛錬になったでしょうに、、残念
お連れの美人に、おホホ負けたのでは? ともあれ山岳ドライブ九重山楽しんでね。
今朝NHK6時15分たべもの一直線で、疑惑の味と香りプレミア麦焼酎 を見ましたが美味しそうでしたよ、また鉄輪温泉(かんなわ)だったか?温泉蒸し美味しくいただいているテレビ何時だったか見たよ、今度行って味わいたいと思っています。

>二和笑いさん,
九重山の紅葉は,残念ながらすでに終わっていました.というか今年は寒暖が不規則で紅葉はハズレ年のようです.耶馬溪でも紅葉しないままに枯れて落葉してしまっています.
寒の地獄では結局,最長3分ぐらいでした.まだまだ修行が足りん!
鉄輪温泉蒸ししながら,大分焼酎・・・いいですねぇ・・・.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/53231441

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の地獄温泉(大分県):

« むつごろうを食べる | トップページ | 八幡浜ちゃんぽん@ロンドン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31