最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウマイッ! | トップページ | WAHAHA本舗でワハハした »

まあまあ金環日食in伊予西条

みなさま見たでしょうか? 今朝の『金環日食』.

 

約20年前のドリカムの「時間旅行」にも唄われていた・・・太陽のリング.

「指輪をくれる? ひとつだけ

 2012年の金環食まで待ってるから

 とびきりのやつを忘れないでね

 そうよ 太陽のリング~♪」

 

結局,,,何の準備もしないまま,当日を迎えてしまった・・・.(^_^;)

空をみると,あいにくのどんより曇り空・・・こらぁ・・・アカンわ・・・と思っていたら,雲の隙間から,チラチラと太陽のリング・・・見えました.

曇っていたのが幸いし,日食グラス無しの裸眼でも見えちゃってラッキーでした.

20120521072642

 

愛媛県西条市は,ギリギリ中心食帯を外れるので,まんまるのリングにはなりませんでしたが,それでも,意外に(?),気分は大盛り上がりでした.

次に日本で金環日食が見えるのは,18年後の北海道(2030年6月1日)とのこと・・・.

そのころは,どこで,どんな生活をしているんだろうなぁ・・・?

« ウマイッ! | トップページ | WAHAHA本舗でワハハした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/54769124

この記事へのトラックバック一覧です: まあまあ金環日食in伊予西条:

« ウマイッ! | トップページ | WAHAHA本舗でワハハした »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31