最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の11件の記事

(続)西郷でごわす

西郷なんて,ちぃせぇ,ちぃせぇ,

あんなやつ,手のひらにのっけて,もてあそんでやらぁ・・・・・・

 

20120504105737

 

・・・なんて言ってみたいものです...(小心者)

 

■元記事: 西郷でごわす
http://buchi.air-nifty.com/yokuasobe/2012/05/post-d884.html

WAHAHA本舗でワハハした

先週の日曜日,WAHAHA本舗の公演「ミラクル」を観にいった.

Wahahamiracle_chi_2

WAHAHA本舗の予備知識は,久本雅美や,柴田理恵がいる・・・というぐらい.

四国に(都会から)WAHAHAがやってくる!・・・,そらぁ,観にいかねばっ!というぐらいの軽いノリだった・・・.

WAHAHA初体験の感想・・・,ひとことで言うなれば・・・,

 

  『 お下劣 』

       ・・・・・.(爆)

         (ただし,この「お」が重要!)

 

TVでチラチラ見せる久本のオゲレツトークなんて・・・ステージに比べたら,全然!かわゆいかわゆい

ネタバレになるので詳しくは言えないが,そこまでいうか!? そこまでやるか!?・・・の『極致』が怒濤のごとく.

あそこまで突き抜けると,爽快.快感.

そう! 「出すぎる杭は打たれない」.

観客も巻き込んで・・・オゲレツを飛ばしまくります.

ホール満席の観客全員が,いっせいに,アレをあんなコトしちゃうなんて・・・壮観でした.(感涙)

奇跡のスタンディングオベーション・・・そらぁ・・・ミラクルだわ.(爆)

(( あぁ・・・言いたいけど言えない! ))

 

ステージ約3時間.よくワハハしました.

楽しかった,いや,面白かった,いや,ステキだった,いや,,,

どれも当てはまらない・・・

「ワハハ」でした.

・・・やっぱりこうとしか言いようがない.

 

あ,そうそう,WAHAHA初体験にして,なんとBuChiはそのステージに上がって”出演者”してしまいました.(爆)

いやはや,ワハハだ・・・.

--------------------------------
WAHAHA本舗 全体公演 「ミラクル」
2012/5/20(日),高知県立県民文化ホール オレンジホール
17:00開場,18:00開演,21:15ごろ終演でした.
A席 6800円
http://wahahahompo.co.jp/

まあまあ金環日食in伊予西条

みなさま見たでしょうか? 今朝の『金環日食』.

 

約20年前のドリカムの「時間旅行」にも唄われていた・・・太陽のリング.

「指輪をくれる? ひとつだけ

 2012年の金環食まで待ってるから

 とびきりのやつを忘れないでね

 そうよ 太陽のリング~♪」

 

結局,,,何の準備もしないまま,当日を迎えてしまった・・・.(^_^;)

空をみると,あいにくのどんより曇り空・・・こらぁ・・・アカンわ・・・と思っていたら,雲の隙間から,チラチラと太陽のリング・・・見えました.

曇っていたのが幸いし,日食グラス無しの裸眼でも見えちゃってラッキーでした.

20120521072642

 

愛媛県西条市は,ギリギリ中心食帯を外れるので,まんまるのリングにはなりませんでしたが,それでも,意外に(?),気分は大盛り上がりでした.

次に日本で金環日食が見えるのは,18年後の北海道(2030年6月1日)とのこと・・・.

そのころは,どこで,どんな生活をしているんだろうなぁ・・・?

ウマイッ!

これはウマイッ!
BuChi的には,ここ数年のボトル入り市販飲料の中で秀逸だわ・・・.
 
20120411220355

 
「いろはす」の「青森産りんご」味.
クリアなミネラルウォーターにりんご風味が・・・意外としっかりついています.
 
「愛媛産みかん」味より,断然,りんごがイイッ!

マズイッ!

ご,ごめん...これマズすぎる.

20120518230737a

 
 
・・・海外によくあるフレーバー付きの緑茶なんですが,隣国台湾を信じていた(?)のにショックです.

「梅入り」ってなってるから,梅昆布茶を予想したのが間違いだったのは認めるとして・・・2リットルもとても飲めません...(涙)
 
これが売れるんだから,,,文化の違いって面白いなぁ・・・.

ニイハオ(初)台湾

街の看板を眺めていると、漢字があって中国みたいだなー。
・・・って、中華民国だから、あたりまえか・・・。
初めて台湾にやって来ました。
遊びじゃないけど、ウマイ小籠包ぐらいは食べたいな♪

福岡空港で,くつろぎのラウンジTIME

福岡空港のラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」は非常にいいなぁ・・・.
(クレジット各社のゴールドカード会員なら無料で利用できます.)

これまで行ったゴールドカードラウンジの中ではピカイチ.

広さ,座席数,インターネット環境,ドリンク,,,etcが,とても充実してる.

これはイイトコみつけた・・・.

・・・ということで,台湾出張のフライト待ちにシゴト中・・・.

 

■くつろぎのラウンジTIME
第2ターミナル3階
http://www.fuk-ab.co.jp/service/time.html

西郷でごわす

西郷でごわす
おいどんは、西郷吉之助でごわす。
なんぞ文句あるか!?

・・・ぐらいのイキオイで、立ちもうしておるわい。

今日の鹿児島はイイ天気!

本場の薩摩揚げ、と、とんこつ

本場の薩摩揚げ、と、とんこつ
左が「とんこつ」。スペアリブを薩摩醤油(甘口)で、じっくり煮込んだもの。
右は「薩摩揚げ」。揚げたてアツアツが美味しい〜。
九州旅行、初日からツイてる〜。
鹿児島・天文館通の「竹よし」にて。

黒豚しゃぶしゃぶ

黒豚しゃぶしゃぶ
黒豚しゃぶしゃぶ・・・とっても美味。

たまたま入ったこの店がレベル高すぎるのか、薩摩地鶏刺身、、黒豚串などなども、めっちゃ美味しい。

鹿児島・天文館通の「竹よし」にて。

釜揚げ しらす丼

釜揚げ しらす丼
海の上で、釜揚げしらす丼(600円)を食べました〜。
新鮮、茹でたてだからか? 美味しい〜!!



四国から九州へ渡るフェリーの上です〜。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31