最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウニョモニョとの新生活 | トップページ | 鮮度実感パックより,ビアガーデンの生 »

おしゃぶりは不憫か!?

天くんに初めて「おしゃぶり」をくわえさせてみた.

20120721170638s  

 

・・・・・・.(ー~ー;)
 
むずかしい顔をして,少しばかり,モグモグして・・・,
 
ペッ!と吐き出しおった.

#なにぉ~~~・・・っ!
 
・・・と再び押し込んでみる.
 
天くんも再び,チュウチュウとして・・・,
 
ペッと吐き出す・・・.
 
そんなことを4,5回繰り返すうちに,どうやら慣れてきたらしい.
 
だんだん長く,くわえているようになった.
 
・・・・・しかしだ・・・・・,
 
当然のことながら,おしゃぶりをいくら吸っても母乳はでてこない.
 
にもかからず,くわえさせられる度に,チュウチュウと母乳を懸命に吸おうとしている天くんの姿をみていると,だんだん不憫に思えてくる.
 
ウギャーウギャーと泣く天くんの口封じに丁度いい!・・・と思ったのだが,どうも不義理を働いているようで,良心が痛む・・・.
 
さて,どうしたものか・・・・・・?

« ウニョモニョとの新生活 | トップページ | 鮮度実感パックより,ビアガーデンの生 »

コメント

天君可愛い~し3人育てた母にとっては懐かし~…(≧∇≦)

うちの子3人それぞれ、あやしアイテムあったけど、おしゃぶりは一番下の子が使用しました。
赤ちゃんもただ不機嫌で泣くことも多いので、何かしらあやしアイテムは見つけておいた方がいいと思います(o^-^o)

でもオシャブリも2歳半前には取ったほうがいいですよ…。段々知恵がついて取りずらくなりますからね(^-^;

生誕23日? しっかり顔だちが男の子になりましたね。
日に日に、知恵もついて可愛さ増し、天くんの傍から離れがたくなりますよ
おしゃぶり顔、表情ゆたか、、、かわいーい。   順調ですね。

>awakoさん,
アドバイスThanx! あやしアイテムも,赤子それぞれで好みがあるのか・・・.
いろいろ実験してみます.そうそうに,なんかいいもの見つけないと,男親には泣き止ませツールが少ない!(困)

>えくぼ美人さん,
たしかにおおむね順調です.早く知恵ついてくれ~っというのが切な願いです.(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36871/55249982

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃぶりは不憫か!?:

« ウニョモニョとの新生活 | トップページ | 鮮度実感パックより,ビアガーデンの生 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31