最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年8月の2件の記事

花火の写真がキレイに撮れ(ちゃっ)た!

今宵は西条で花火大会でした.(田舎町の小さな花火大会)
 
チビがいるので会場には行けずでしたが,ベランダから楽しみめました...
この花火をみると・・・夏も後半だなぁ・・・という心持ちになります.
 
先々月に買ったミラーレス一眼が本領発揮し,こんな写真が撮れちゃってご満悦・・・.
v(^-^)v

 

20120817205651m

 

ちなみに,この撮影は,
Panasonic DMX-GX1,標準ズームレンズ 14-42mm,
F5.6,20sec,ISO160,
オートホワイトバランス,オートフォーカス,
(=夜景モード)
で撮りました.
 
つまり・・・,
 
「カメラにおまかせ!」ってことじゃんかっ!(爆)
 
ちなみにですが,
撮影に約22秒かかり,SDカードに書き込まれるのに
やっぱり20秒ぐらいかかるので,
どんなに頑張っても42秒に一回しか,シャッターを押せないのです.
 
その間に,花火は上がったり,止まったり・・・.
 
ベストショットのタイミングで,
シャッターを切ったセンス(と努力)を
褒めてやって下さいませ・・・.

真夏の日の夕焼け

ある真夏の日・・・,

昼間の入道雲のあとの・・・夕焼け.

青と赤・・・,「冷静と情熱の間」的な・・・美しさかな.

 

20120806191255s

« 2012年7月 | トップページ | 2013年2月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31