最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「祭」の8件の記事

西条祭 伊曾乃神社祭礼 御旅所

西条祭 伊曾乃神社祭礼 御旅所
西条祭 伊曾乃神社祭礼 御旅所に来ています。
夜中三時に大騒ぎだっ!
朝まで続く。

新居浜 太鼓祭り

新居浜 太鼓祭り
新居浜 太鼓祭りの見物中。

阿波踊りの数え唄?

阿波踊りの数え唄?
o(^-^)o ♪〜♪〜〜

1カケ〜、2カケ、3カケてッ♪

4(し)カケた踊りはやめられないッ!

5カケ、6カケ、7カケて!

8(や)っぱり踊りはやめられないッ!

ヤットサーッ!
ヤットヤット〜♪♪♪

(^O^)/ (^O^)/ (^O^)/

阿波踊りだッ!

阿波踊りだッ!

とりあえず、「初・観る阿呆」してま〜す。

第20回Yosakoiソーラン祭り

いつの間にかに・・・今年のYosakoiソーラン祭り(in札幌)が終わってしまっていた!!

 

今年の大賞は・・・「夢想漣えさ」とのこと.←今年の演舞は知らないけど好きなチーム

おめでとーっ!

 

ところで,,,上位の審査結果をみて,もっと驚いた.

”天神”も”天舞”もいないファイナルコンテストだったとは・・・!!

(天神=平岸天神.天舞=新琴似 天舞龍神)

 

いやぁ・・・やっぱり観たかったなぁ・・・.

全国放送のTVでやらんだろうか・・・?

http://www.yosakoi-soran.jp/

祭のあと、夢のあと

Yamada02 開催一週間前と、ギリギリになって、ふと思いついて(笑)、
青森・ねぶた祭りに出かけてきました!
信州を金曜夜発で土日に祭りに参加して帰ってくるという強行軍(片道780km)でしたが、
華やかな山車(ねぶた)が優雅にクルクル回る様子を眺め・・・
ハネトになってみんなと一緒に、体力の限界までハネ・・・
とっても楽しんできました~♪(やっぱり祭はいいもんだね~)

#その見返りに、今、筋肉痛の返り討ちに遭っていますが・・・。

ともあれ結論! やっぱりねぶたは「ハネなきゃ、損々!

※ちなみに写真は今年のねぶた大賞になった山田学園のねぶた。
 (火が入る、入らないで、その優美さがゼンゼン違います。)

ラッセーラー!

Yamada01 ねぶた祭りのはじまり~! 火の入ったねぶた(山車)は
ホントにオミゴト!、キレイ!
ラッセ、ラッセ、ラッセ、ラーッ!!
遠くから掛け声が聞こえてくる・・・。
じゃわめいでぎだど~!

(※じゃわめぐ:津軽弁で「震える、ぞくぞくする、心騒ぐ」の意)

北へ・・・

今から北へ向かいます。

・・・・・・ら・・・・らっ・・・らっせ・・・・・・・・

ら~・・・・・・らっせら・・・・・・・・ら・・・・・・・・・・・

・・・らっせら~・・・・ラッセラー・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・らっせ~ら~! らっせ~ら~~~!!

らっせ~ら~! らっせ~ら~~~!!

  らっせ~ら~! らっせ~ら~~~!!

 

  踊る研究者 ・・・・・・ 復活!!  (←クリック)

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31